【男性必見】似合うメガネの選び方

先日、連載をさせていただいているサイト「watashino」での記事が更新されました。名刺でおなじみの「山櫻」さんが運営されているサイトです。

記事はコチラ⇒【顔を覚えてもらえるメガネを選ぶ

今回は男性のメガネの選び方について、パーソナルカラー別にご紹介しています。

最近アイウェアが流行しているので、素敵なデザインのオシャレ眼鏡がたくさん出ています。顔の形との相性はメガネ屋さんの定員さんがアドバイスしてくださいますが、似合うフレームの色やタイプまでは店員さんにもわかりません。

男性はメイクはしませんが、代わりに顔の印象を決定づける大切なアイテムとしてメガネがあります。

「メガネくん」になってしまうと損です。顔を覚えてもらわないとお仕事は舞い込んでこないからです。私のような個人事業主の方はもちろん、これから業績を伸ばして出世していきたい!というビジネスマンにとっても「良い印象を一発で残す」ということはとても大切ですよね。

ちなみに、元SMAPの稲垣吾郎さんはパーソナルカラーウインタータイプの方なので、黒縁メガネがお似合いです。彼は自分のことを本当によく研究されているので、髪の毛も茶髪にしないですし、お洋服も寒色をよくお召しになりますね。

WATASHINOの記事では、そのまま高島屋さんのサイトにとんで商品を買うことも可能です。上のゴローちゃんがかけているタイプに似たものも上げていますよ。

その他、スーツやネクタイ、女性向けのコスメ等もパーソナルカラー別に色分けしていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね(^^)

WATASHINO
http://watashino.yamazakura.jp/

Studio Nori
松本典子

東京・日本橋 パーソナルカラーサロン
Studio Nori HP⇒studio nori – Just another WordPress site (studio-nori.com)
ご予約はコチラ⇒お問い合わせ – studio nori (studio-nori.com)
過去の記事はコチラ⇒http://st-nori.tumblr.com/archive
GINGERwebでパーソナルカラーについて連載中✨⇒https://gingerweb.jp/authors/navigator806
facebookのフォローもお待ちしています。お気軽にどうぞ^^⇒https://www.facebook.com/noriko.matsumoto.357284
instagramのフォローもお待ちしています。毎日コーデ更新中⇒https://www.instagram.com/matsumoto_noriko_st/