ウインター(ブルベ冬)の特徴と似合う色

冬の雪のようにキラキラとして
クリスマスのような鮮やかなコントラストが
得意なウインターさん。


目力が強く、色白さんなら
広瀬すずちゃんや深津絵里さんみたいに
雪女のような白肌。


日に焼けると今度は真っ黒。
黒木メイサさんや小島瑠璃子さんのように
浅黒くしまった肌に。


肌と目のコントラストがしっかりしているので
お洋服に多少重たいコントラストが来ても
全然平気で着こなせてしまうタイプです。


ウインターさんはモノトーンが似合うので
とにかく黒ずくめになりがち!!


モードでかっこいいですが、
色ものも素敵ですよ。


コントラストが重要なチームなので、
重たい色だけでなく、
白っぽい色(パステルよりさらに薄い)と
重い色を組み合わせるコーデも似合います。

ブルベ冬の特徴 自己診断


ウインターさんに似合う色はこちら



診断を受けて時間が経つと
少しずつ色をわすれてしまって
いつも同じようなカラーばかり
選んでしまいがちになりますよね。


色見本帳(スウォッチ)を定期的に眺めたり、
色のイメージを具体的なモノで覚えておくと
お店で色が目に止まりやすくなります。
⁡⁡

【余談】
何年か前、ニュージーランドへ旅行した時に
牛乳を溶かし込んだような
白っぽい青の湖がとっても綺麗でした。
空気の冷たさとアイシーブルーの色が
心に残っています。
氷の破片でキラキラと水面が輝いていて、
光るものやツヤ感が似合う
ウインターさんにぴったりの景色でした

パーソナルカラーは一生変わりません。似合う色をお守りに、これまで選ばなかったコスメやお洋服にチャレンジしてみましょう!


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

《関連記事》
【パーソナルカラー基礎】4つのチームの分類
パーソナルカラー別ファッションコラージュ

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】

30代のパーソナルカラー診断・骨格診断・東京・日本橋・Studio Nori