【参加者の声】30代のための垢抜けファッション講座を開催しました【大好評】

30代のための垢抜けファッション講座講座(Studio Nori勉強会)開催しました

1月30日(火)午後8時から「30代のための垢抜けファッション講座」が開催されました。

大変好評いただき、53名もの皆さまがご参加くださいました。講座後お取りしたアンケートでは、満足度がなんと100%という結果に!(満足・大変満足とお答えくださったお客様ばかりでした)

ありがとうございました。

今回はお客様アンケートをご紹介いたします。

───

わかりやすく楽しくて60分あっという間でした。質問にもご回答いただきまして、ありがとうございました。

一時間をフル活用で、わかりやすく中身の濃い講座でした。明日から実践できることが具体的になっていたので、さっそくやってみようという気持ちになれました。

50歳なのに30代のため…に参加させていただきましたが、とても参考になりました。ありがとうございました。 引っ越しを機にかなりの服を捨てたので、松本さんのインスタで使えるもの似合うものを厳選して買っていきたいです。 まずは、パーソナル診断を受けたいと思っています。

典子先生のInstagramはとてもわかりやすくて大好きです。今回の講座も1時間という限られた時間ながら有益な情報が盛りだくさんで本当に勉強になりました。子育て&仕事でなかなか時間がとれずスタジオに行くのが難しいのですが、オンライン講座を活用して30代もおしゃれを楽しみたいと思います!いつか時間を見つけて実際にパーソナルカラー診断をしてもらいたいです。素敵な講座をありがとうございました。

骨格ストレートはいったん自分が骨格ストレートであることを忘れる、というのが斬新で目からウロコでした。骨格ストレートだからこれはやめといた方がいいんだよな…、と消極的な買い物をしていたので新しい見方で買い物ができそうです。

お洒落・垢抜けといった漠然としたイメージが明確にイメージできるようになり、とても良かったです。マトリックス表に早速手持ちの服を当てはめてみて、今後買い足すアイテムがわかりやすくなりました! 質問も丁寧に答えて頂きありがとうございました。

今回も大変参考になりました! そもそもの垢抜けの定義から、具体的なアイテムまで知ることができ、とても満足感のある1時間でした。 前回と今回の講座を経て、服の断捨離を躊躇なくできるようになり、クローゼットがかなりスッキリしてきました!また、グレーのワイドパンツなどトレンドアイテムを買い足して、少しずつではありますが、自分の心がときめくクローゼットになってきたように思います!これからも実践して、垢抜けに近づいていきたいと思います。 地方在住なので、なかなか対面でのサービスは利用できないのですか、今後も講座など楽しみにしています!

初めて講座に申し込みました。勇気がいりましたが申し込んでよかったです。今は子どもの事ばかりの毎日なので、申し込んだ時点で自分のために何かした、って気持ちが上がりました笑。動画では先生のサクサク早口の説明から、とにかくたくさん伝えようって気持ちが伝わってきて嬉しかったです。ありがとうございました。アーカイブ繰り返し見て、買い物してみます。やっぱりパーソナルカラーや骨格を知りたいなと思っていて、夫に相談する勇気が出たらサロンに診断してもらいに行きたいです。

小気味良いテンポでさくさくと進行される感じ、内容も盛り沢山で良かったです。

いつもインスタ拝見させて頂いております。今回は講座を受けさせて頂いて、こんなに教えて頂いていいのかな、というぐらい内容が詰まっていて有難かったです。沢山の質問にもハッキリ答えて頂いて、参加者の私達のことを大事にしてくれてるなと思いました。絶対に実践します! これからもインスタ楽しみにしてます。(毎朝投稿されるなんて、並大抵の努力じゃできないので、スゴイなといつも思ってます)また講座も受けたいです! 本当にありがとうございました!

とても為になり、受講してよかったです。欲しいけど迷っていたアクセサリーを買ってしまいました!機会があればカラー診断お願いしたいなと思っています。 Podcast毎日楽しく聴かせていただいてます。いつもお忙しいと思いますが、応援してます!

個人的に、松本さんの話し方や雰囲気のファンなので、大変楽しく拝見しています。 とくにご紹介していた服を実際にマトリクスに当てはめ、さらに着回し組み合わせまで見て、本当にまぜるとおしゃれ!、色を抑えるとさらにおしゃれ!と画面に目が釘付けでした。同じ色で買い揃えていくことが不安だったのですが、こうなるなら買ってみたい、と思って、春夏シーズンものから調整するつもりです。 また、宿題一覧を提示いただいて大変助かっています。 さっそく順番に実施しているのですが、5年以上着ている服が本当に多いです。下手すると10年になりそうなものもありました…。マトリクスに沿って実際に分けてみたところ、見事に女児に偏りました(笑) 好きな系統の雑誌と実際の持ち物があっておらず、「なるほど!これか!」とオフシーズン物の整理が捗っています。この調子でざくざくクローゼットを生まれ変わらせてみます。 今回も、本当にありがとうございます!