GINGER 6月号特集ページに掲載されました

2017年からwebの方で連載を続けている幻冬舎のファッション誌GINGER

今回は初めて本誌の方にも協力させていただきました。特集ページの一部でパーソナルカラーのセルフチェックのコーナーを担当させていただきましたので、ちょこっとの出演ですが手に取ってみていただけたら嬉しいです。

GINGERwebの方の連載は、気が付けばもう5年目!こんなに長く連載をさせていただいていてありがたく思っています。

2021年に入ってからは、主にユニクロとGUの新作の色分け記事を担当させていただいていて、毎回お安いのに可愛いお洋服がたくさんでどれをご紹介するか迷ってしまいます。

例えば今はブラウンカラーがブームなので、ユニクロもGUもとにかくブラウンやテラコッタが豊富です。でも全部載せようとするとオータムさんの紹介枠がすべて茶色系になってしまうので、さすがに他の色も着たいよね…とおもってイエローやグリーンの紹介を増やしたりしています。笑

プロなのでパーソナルカラーに色分けすることは簡単でも(モノの写りによってはかなり吟味しますが)、それぞれのチームの色バランスを考えると地味に時間のかかる作業です。

でも、記事を読んでくださった方から「あれ買いました!すごく似合ってお気に入りになりました!」等のメッセージをいただいたりすると、苦労はあっという間に消し飛ぶんですよね^^

具体的で役に立つ情報をいつも届けたいと思っているので、お役に立てたことがわかるご報告はとても嬉しいです。

わざわざ私のところにまで「買ったよ!」とご連絡くださるなんて、皆さんどんだけ優しいの~涙 と思います。

本当にサロンのお客様やインスタ・ツイッターのフォロワー様のおかげでお仕事を続けられています。サロンに来たお客様を10倍元気にして帰す!をモットーにこれからもがんばります。

Studio Nori 松本典子