「コーディネート基礎講座」過去のお客様の声

2023年10月と11月に「コーディネート基礎講座」を開催した際のお客様の声です。

大変人気で、アフターアンケートでも星5つの大満足評価が大変多い講座です。

30代のためのコーディネート基礎講座の編集 | Peatix

───

1 コーディネート基礎講座を受けて特に役に立った箇所を教えてください

コーデの作り方を料理に例えられてて、 同じように考えたらいいんだと目からうろこでした。 最後の質問コーナーでも出し惜しみなく具体的に例を出してくださり、貴重な情報をありがとうございました!

自分のワードローブを振り返って、確かに理想とかけ離れているなと実感しました。

実際にワークがあるのがとても良かったです。思った以上にコーデが思い浮かばなくて、お洒落になれない訳だと痛感しました。 あと、マトリクスに当てはめるのは難しそうだけど、現状を知るにはとても良さそうで早速やってみたいと思いました。

持っているアイテムをマトリクスに整理するという発想がなかったので、それが大変参考になりました!まだ全てのアイテムを整理できていませんが、バッグと靴だけでもかなり偏りがあったことに気づきました。 手持ちのものをさらに活かすということと、買い足すものを明確にするのに大変役立つと思いました!

なりたい姿から離れているアイテムをまずは捨てる、という発想に深く納得しました。さっそくやってみようと思いました。

ファッション系統の詳細、洋服をマトリクスに分けること、マトリクスを用いたコーディネートの組み方が個人的にとても勉強になりました。

服を減らす段階での判断基準、マトリクスで服をカテゴライズすること。使う、使えないだけでなく、なりたい自分に向けてどんなコーディネートが必要かの視点で考えることが新鮮でした。

まずはなりたい自分を決めてテイストを決める点が役立ちました。また、いつも靴やカバンをおろそかにしていたので、それがいかに重要か分りました。アイテムをマトリクスに当てはめる点がもっと知りたいです。

───

2 コーディネート基礎講座を受けての感想を教えて下さい

テンポもよく聞きやすくてストレスなく受けられた上、とてもためになりました。

1時間超本当にみっちりとありがとうございました!アーカイブも拝見して、一つ一つ宿題をやってみたいと思います。

とても勉強になりました。自分がどのようになりたいのかもはっきりしてないなと思いました。たくさんワークがあって自分自身と向き合うことが出来そうです。ありがとうございます。 いつもインスタをみて勉強しています。これからも更新楽しみにしています。

子育て中でリアルタイムでは視聴できず、アーカイブを拝見しました!あっという間の1時間で大変勉強になりました。 いつもインスタで拝見している内容だけでなく、自分で取り組むことのステップを明確に教えていただけたので、早速やってみようと思います! また、自分が圧倒的にインプット不足だなと思ったので、いろんな方のコーデを見たり、雑誌を手に取ってみようと思います。

今すぐ使える内容ばかりで大変参考になりました。また次回も参加したく思います。ありがとうございました。

前回のコーディネート基礎講座は受けられなかったため、今回が初のコーディネート講座の受講でした。マトリクスを使っての洋服の分類分け、コーディネートの組み方など、論理的に教えていただけたことで、今までの自分がおしゃれについて、いかにふわっとした理解しか無かったと実感しました。私自身がどう見られたいのか、そのためにどうするべきなのかなど、自分のファッションについて色々な角度から考える貴重な時間を頂けました。また、ステップに分けて教えて下さったことで、1人でも実践しやすいと感じました!まずはクローゼットの断捨離から始めていきます。困りごとが出来た時は、また典子先生のお力をお借りさせて頂ければと思っております。改めて、今回こんな有意義な講座を開講いただきありがとうございました。今後も、インスタグラムやポッドキャストを拝見、拝聴させていただきます! 寒さが一段と厳しくなりますので、ご自愛下さいませ。

ポッドキャストで聞いた話もありましたが、体系的にまとめられていて改めてよく理解できました。楽しかったです!

私に転機をくださって本当に感謝しております。

年末年始の時間があるベストタイミングで、洋服の断捨離前に非常に参考になりました。講座を受けた後、すぐにクローゼットを確認、メルカリで早速いくつか出品しました!まだ綺麗なものは処分するのが惜しいと思っていましたが、おかげさまで決断できました。 マトリクスでの偏りもわかり、買い足すべきアイテムも可視化できたので、これからちょうどセールで上手に買い物をしたいと思います!ありがとうございました。

イメコンを受けて、その時はできるような気になるのですが、実際に自分でやるとなると難しくて、どうしたら良いんだろうとなっていました。 講座は、テンポも良くて、知りたい情報がいっぱいでした。 「マトリクスの1つに偏るとコスプレになる」は、名言でした。 ありがとうございました。

すごく勉強になり、早速マトリクスをやり始め、雑誌も購入しました。情報量が多くて、とても充実してて大満足です!ありがとうございました。

論理的で分かりやすい内容でした。いつも考えずに服を買ってしまうので、テイストを決めて買っていきたいです。

───

前回ご参加の皆さま誠にありがとうございました。

今年の7月31日の「コーディネート基礎講座」も同じ内容で開催されます。

未受講の方はぜひお受けください。

30代のためのコーディネート基礎講座の編集 | Peatix