ブルベ夏骨格ウェーブイヤーカフ

プチプラでお洒落見えのイヤーカフ

最近毎日のように付けているイヤーカフ。

小粒パールがあしらわれているデザインで、アネモネで購入しました。2つで2,000円ちょっとだったと思います。

ピアスの穴が埋まってきていて、イヤリングばかりつけていましたが、かわいらしいデザインのイヤーカフもあることを知り、買ってみました。

思った以上に使い勝手が良くて、また他のも買い足したいなと思っています。

オススメなところを3つ挙げてみます。

1.つけるだけでオシャレ見えする

イヤリングとピアスは定番ですが、イヤーカフってまだつける人が少ないせいか、イヤリングをイヤーカフに替えるだけでグッとオシャレ見えします。

美人百花系の方も、VERY系の方も、イヤーカフはどんな系統のお洋服にも馴染むんです。

特に美人百花系がお好きな方は、「甘くなりすぎてオシャレ見えしない」というときにイヤーカフおすすめです。甘い感じのお洋服の子が、耳にアシメにイヤーカフをいくつか付けていると、ピリッと締まってすっごくかわいいんです。

2.マスクの着脱の邪魔にならない

揺れるタイプのイヤリングが好きだったので、マスクの着脱の時にほんの少しイヤリングを気にかけなければならず億劫だったのですが、イヤーカフは耳に密着しているので、マスクの紐に引っかかったりするトラブルもなく快適です。

ほんのちょっとのことなんですが、お茶やコーヒーを飲むたびにイヤリングが外れないか気にするのは結構な負担だったんだなぁと感じます。

3.誰でも簡単につけられる

穴を開けなくても良いし、耳を強く挟まないので痛くもなりません。

イヤーカフってどうやって耳に着けるの?と思うかもしれませんが、耳を横に平べったくなるように引っ張って、イヤーカフの口(開いているところ)に差し込むだけです。つけ方解説

自分に似合うのはどんなイヤーカフ?

パーソナルカラータイプ別に言うと

サマーさん、ウインターさんならシルバー系の金具の物を、スプリングさん、オータムさんならゴールド系の金具の物を選んでみましょう。

骨格タイプ別に言うと、

骨格ウェーブさんは小ぶりなパールやウェービーな形のものも〇
骨格ストレートさんは大振りなパールや指輪のようにしっかりと太さのあるものも〇
骨格ナチュラルさんはバロックパールや人の手でひねったようないびつな形も〇

サマー×ウェーブの私は小粒の白パールにしました

プチプラで沢山出ているので、ぜひお好きなものを探してみてくださいね。


ありのままの私に輝きをプラスする
パーソナルカラーで自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

◆メニューはこちら/ご予約はこちら
◆これまでのお客様からいただいた感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧くださいませ。
◆私の思い「Studio Noriではあなた主演の映画のチケット」を売っています
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】

パーソナルカラー診断・骨格診断・東京 Studio Nori