【開催レポ】2022秋冬トレンド講座【参加者の方の感想】

10月1日(土)に「2022秋冬ファッショントレンド講座」をzoomで開催いたしました。

当日リアルタイム視聴者の方は10名、アーカイブ配信を入れるとそれ以上の方にご参加いただき誠にありがとうございました。

次回のファッショントレンド講座2023春夏は来年の4月ごろの開催となる見込みです。次回もまたCLASSY.のスタイリストさんの季節ごとのレクチャーを受けた後に開催する予定ですので、今回の参加が叶わなかった皆様も次回はぜひご参加ください。

参加者の皆様からの感想をいくつかご紹介します

骨格とカラータイプ別のおすすめと、ダサ見え回避のテクニックがとても役に立ちました。また、手持ちのものと組み合わせて今年らしく見せるコツが具体的で良かったです。 「これは手を出すな」なアイテムについても教えていただけるといいかなと思いましたが、時間的に厳しいというのは承知しております。

ジャケットは9月から、コートは10月から、など、選べる時期の情報は全く知らなかったので、とても参考になりました。また、トレンドものを失敗したくなくていつも無難なものを選びがちでしたが、松本さんの解説で自分に似合うものがわかるとトレンドのものを買ってみたいと思いました。最後30分退出しているのでそこで解説があったかもしれませんが、着回しなども聞いてみたいです!

某ファミリーセールのお知らせを受け取ってからこの講座を知って、買い物へ行くのを待っていました。講座を受けて、狙うべきアイテムを絞ることができました。コートなどはそうそう買い替えないのでトレンドっぽく見せるコツを教えていただけて良かったです。 また、エコバッグは貰い物の適当なものしか持ってなかったので、これを機にシンプルでオシャレなの買うことにします。

テンポよくエッセンスが詰まっていて、とても有意義でした!ぜひ続けてください!

ありがとうございます。本当にいつも励みになります。

当日の目次はこうなりました。どれも外せないポイントです

参考画像やおすすめブランドをお見せしつつ似合うポイント、トレンドを骨格タイプ・カラータイプにも触れながら解説し、全体で90分の講座でした。

CLASSY.のスタイリストさんからのレクチャーと、この夏に私が受けたプロ向けのスタイリング講座の内容と、私自身が日本橋、銀座、丸の内界隈のお店を回る中で知ったことなど盛り込んだ内容となりました。

皆さん集中して聞いてくださって、Studio Noriのお客さまは本当に知的で真面目なところが素晴らしいと改めて感じました。

今回の講座への思い

パーソナルカラーや骨格診断などの診断系のレッスンは一生に一度受ければOKなのが良いところですが、診断を受けてしばらくすると記憶が薄れてきたり、流行のキャッチアップが間に合わなかったりすると野暮ったく逆戻りしてしまいます。日々の情報のアップデートが重要なんですよね。

一方でトレンドファッションを教えてくれる講座って全然ないんです。雑誌などから少しずつ自分で情報を集めるしかなく、「流行っているアイテムは何となく分かってきたけど、どうやって着ればトレンドっぽくなるのか分からない」「コーデの肝が分からず、それを外して大失敗」ということも。

Studio Noriのお客様にはより効率的に、しかも単に流行りの物の紹介に止まらず、どう合わせるのが流行りの組み合わせで、何をやると野暮ったくなるのかまでをしっかりとレクチャーしたく、私自身が色んなプロ向けの講座を受け、ようやく今回のセミナーを開催することができました。

パーソナルカラー診断や骨格診断の範疇を超えて、トレンドファッションまで踏み込んだ内容をお届けすることができ、私にとっても大変意義のある第一回目のトレンドファッション講座となりました。

お申込みくださった皆さまのおかげです。

次回のファッショントレンド講座は「2023春夏」を来年春頃予定しています。開催のお知らせはLINEにてお知らせします。ぜひご登録ください。

ご参加くださった皆様誠にありがとうございました。

ダサ見え回避!コーデ術のコーナーはお客様のリクエスト。好評でした。
当日の装い。講師らしくモノトーンにしてみました


ありのままの私に輝きをプラスする
パーソナルカラーで自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

◆メニューはこちら/ご予約はこちら
◆これまでのお客様からいただいた感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧くださいませ。
◆私の思い「Studio Noriではあなた主演の映画のチケット」を売っています
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】