ニュアンスカラーTシャツでつくるグラデーションコーデがトレンド!

パーソナルカラー診断 骨格診断 東京・銀座・日本橋【Studio Nori】

真っ白なTシャツは普遍の万能選手。

ですが今年のトレンドを意識するなら白Tを色付きのTシャツにチェンジするのがおすすめです。

デパートの売り場を見渡しても、今年は圧倒的にニュアンスカラーシャツの品ぞろえが豊富です。

まずはトレンドのブラウン!

イエベさん(スプリング/オータム)は日に焼けたレンガのようなオレンジ味のあるブラウンをチョイス。

ブルベさん(サマー/ウインター)はココアのようなピンク味のあるブラウンをチョイス。

ボトムスは白でもベージュでもなんでもOKです。

単なる白Tと合わせるよりも簡単に上級者風コーデができますよ。

つづいて、

ほかのニュアンスカラーTシャツは?

ブラウン以外の色付きニュアンスカラーTシャツのラインアップはこんな感じです。

イエローベースさん(上の絵)はグリーン、クリーム、ベージュ系があります。

グラデーションコーデもトレンドなので、トップスのニュアンスカラーTシャツと同系統の色のボトムスを合わせると今年らしさが満点に!

ブルーベースさん(下の絵)はこんな感じ。

ブルー、グレー、ピンク系を選んでみましょう。

ご自身のパーソナルカラーのスウォッチをお持ちの方は、その中に含まれる色や、その色を薄めた感じの色味ならOKです。

カラースウォッチ。こちらはスプリングさん向けカラーの一部

ついつい主役級の服ばかり買っちゃうという方はぜひニュアンスカラーTシャツの投入を!

私もこの傾向があって昔はコーデづくりに苦労していました。

ワンピースや可愛いトップス、可愛いスカートなど主張のある主役アイテムばかりに目が行ってしまって、それらと合わせる土台のアイテムが足りていなかったんです。

ワンピの日以外は「このトップス可愛くて着たいけど合わせるボトムスがない」「このスカート可愛いけどいつも合わせるトップスが洗濯中だ。汗」など、朝のコーデづくりにてこずっていました。

そんなときの万能選手であるただの白シャツや白Tってなかなか買う気分にならないんですよね。笑

せっかくのお買い物の気分を醒まさず、コーデの組み立ての役にも立つのがニュアンスカラーTシャツです。

手持ちのボトムスに合わせるだけでグラデーションコーデが完成して華やかになりますよ。

ぜひ試してみてくださいね^^

これを着たら元気になれる!これを着た自分の姿が好き!私に似合うから買った!!そんなお洋服で皆様のクローゼットが溢れることを祈っています。

まだまだこのブログで今期のトレンドを発信していきますのでお時間のある時に覗いてみてくださいね。


ありのままの私に輝きをプラスする
パーソナルカラーで自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子

メニューはこちら

ご予約はこちら