サマー(ブルベ夏)の特徴と似合う色

パーソナルカラーサマーさんの特徴と似合う色をまとめてみました。

夏の紫陽花を思わせるパステル系のカラーがお似合いのサマーさん。

肌は薄く、赤味が出やすいお肌をしています。

日に焼けるとじわじわと浅黒くなり、赤味も感じます。

瞳の色はソフトブラックかこげ茶色。

柔らかい青味のカラーで上品で知的な印象を引き立たせるのが得意です。

ブルベ夏の特徴 自己診断

こんな色味がお似合いです。

色のイメージを画像で覚えるなら・・・

サマーさんは日に焼けると思ったよりも浅黒くなる方も多く、日に焼けたサマーさんは自分のことをオータムさんだと誤診してしまっている場合があります。

オレンジやベージュ系のコスメを付けてもスッピンと変わらずパッとしないなぁ…と思っている方は実はサマーさんかもしれません。

淡い青味のカラーで驚くほどあか抜けるのがサマーさんです。

青味カラーを使う勇気はないけれど、ベージュメイクもパッとしないな…と思う方がいらっしゃたらぜひ診断を受けてみてくださいね。

パーソナルカラーは一生変わりません。似合う色をお守りに、これまで選ばなかったコスメやお洋服にチャレンジしてみましょう!


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

《関連記事》
【パーソナルカラー基礎】4つのチームの分類
パーソナルカラー別ファッションコラージュ

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】

30代のパーソナルカラー診断・骨格診断・東京・日本橋・Studio Nori