パーソナルカラー別ファッションコラージュを新しく追加しました

こんにちは。Studio Noriの松本典子です。

6月、7月はいろいろバタバタしまして、やっとひと段落したところです。ブログもご無沙汰でした。

合間を縫って作っていたのが、新しいコラージュ。

Studio Noriではパーソナルカラー診断後にそのグループの色を使ったコーデのコラージュをお見せしています。

1年に1回くらいのペースでそのコラージュを新規作成するので、毎年コラージュが増え続けています。笑

やってみると案外大変で、1年分の雑誌から色味が被らないように&色合わせが分かりやすいコーデをピックアップして切り抜き、配置してビニールを掛けるという工作作業です。

コラージュづくりはお客様にもお勧めしています

Studio Noriに来てくださったお客様には、ぜひご自分でも、自分のパーソナルカラーや骨格タイプに合うファッションのコラージュやスクラップブックを作ってみてくださいとお勧めしています。

やっぱり色や形って、見て覚えないとなかなか身につかないんです。

パーソナルカラーを知って、いままで避けていた色が似合う色だった!とわかり、いざお買い物に行くと、カラーグループのうち代表的な2~3色しか覚えていなくて、逆にお買い物の幅が狭まってしまった。汗 という失敗はよく聞きます。

カラースウォッチはバッグに入れて、コラージュはお家時間に眺めて、、という風にして新しいコーデや色遣いに普段から慣れるようにしておくと、診断を受けた後スムーズにお買い物や断捨離が進むようになります。

ぜひ、やってみてくださいね^^

イエベ春(スプリング)のコラージュ

イエベ春(スプリング)のファッションイメージ

ブルベ夏(サマー)のコラージュ

ブルベ夏(サマー)のファッションイメージ

イエベ秋(オータム)のコラージュ

イエベ秋(オータム)のファッションイメージ

ブルベ冬(ウインター)のコラージュ

ブルベ冬(ウインター)のファッションイメージ

コラージュを片手で持ってスマホで撮影しているので、ところどころ写りが鮮明でなかったり光っていたりしてすみません。

サロンにお越しいただいた方は実物を個人用として撮影していただけますのでご安心ください。

お洋服の画像は見ているとだんだん気持ちも前向きになってきますね。

この服を着るならこんなところに行きたいなぁとか、こんなときにオシャレしたいわぁとか、想像も膨らみます。

8月下旬からはもう秋物が並び始めます。

プロ向けの秋冬ファッションのトレンド勉強会にも複数参加していますので、またいろんな形でシェアさせていただきますね^^

お楽しみに!


ありのままの私に輝きをプラスする
パーソナルカラーで自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

◆メニューはこちら/ご予約はこちら

◆これまでのお客様からいただいた感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧くださいませ。
◆私の思い「Studio Noriではあなた主演の映画のチケット」を売っています
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】

パーソナルカラー診断・骨格診断・東京 Studio Nori