【ウインターさん必見】石原さとみちゃんメイクを真似するポイント 色とアイテムを押さえよう!

image

石原さとみさんに憧れる女性は多いですよね。
パーソナルカラーでは私はウインターに分類しています。

今回はこの写真のようなさとみちゃんメイクのポイントをご紹介します。ウインタータイプの方は是非参考にされてみてくださいね。

1.ピンクリップを主役に

image

こんな色をつけてますね(^^)

パーソナルカラータイプで言うとウインターさん向けの青味ピンクです。このエクセルのリップは私も大好きなシリーズです。透け感&ウルウル感&描きやすい細身スティックでポーチに欠かせません。

2.アイラインはブラックで

image

黒のアイラインはウインタータイプの味方です。目ヂカラはアイラインで出してください。逆にアイシャドウの主張は少なめに。

3.アイシャドウはツヤ感のみで

image

ウインターさんはまぶたの上はスッキリ白っぽく作ると素敵です。上のパレット画像の左側(ピンクORラベンダー)をまぶたの上に載せてツヤを足すのみでトップ画の石原さとみちゃん風目元になります。
トップ画のさとみちゃんも目の上にあまり色味が出ないようにつくってありますよね。
パレットのブラウン側はウインターさんが使うとくすみますので使わなようにしてください。アイシャドウをぼかすしめ色が欲しくなったら紺やグレーのシャドウをキワに足してください。

4.チークは青味ピンクをふんわり

image

画像の石原さとみちゃんは王道のウインターさん向けピンクチークを入れています。これをふわっとかければ完成です。

ウインタータイプの方はぜひ真似っこメイクにチャレンジしてみてくださいね^^


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

《関連記事》
【パーソナルカラー基礎】4つのチームの分類
スプリング(イエベ春)の特徴と似合う色
サマー(ブルベ夏)の特徴と似合う色
オータム(イエベ秋)の特徴と似合う色
ウインター(ブルベ冬)の特徴と似合う色

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】

30代のパーソナルカラー診断・骨格診断・東京・日本橋・Studio Nori