メイクの時間はお客様のスペシャルお楽しみタイム

こんにちは。松本典子です。

Studio Noriでは、パーソナルカラー診断が入っているコースには必ずフルメイクのご提案が付いています。

カラー診断を始めるときには緊張されていたお客様も、診断後のメイクのお時間になる頃には100%リラックス状態です。

「さあ、次はメイクですよ!」と言うと、もう皆さんウキウキされているのが伝わってきます^^

似合う色がわかり、新しい世界の入り口が見えたのですから、ダイレクトに変身が味わえるフルメイクのお時間は本当に期待が膨らみますよね。

「こんなグリーンのアイシャドウ使えるの!?え!綺麗に似合う!」

「ピンクのリップとか可愛すぎじゃない…?え!自然になじむ…!」

と皆様の反応を見ていると私の気持ちも満たされていきます。

【ああ、この仕事で喜んでもらえてよかったなぁ】と。

私のご提案するフルメイクでは、パーソナルカラーに合わせた色遣いはもちろん、眉メイクもしっかりお似合いのニュアンスと希望のイメージに合わせて設計していきます。

眉って本当に奥が深いんですよね。角度や長さ、濃さで如何様にも印象を作り替えることができます。

レッスンでも眉を描いたとたんに

「今までで一番しっくりきた!すごい!」

と感動していただけることもしばしばです。とても嬉しいです。

いまではパパパっと眉やメイクのバランスをアドバイスできるようになりましたが、やはり駆け出しのころは毎回毎回緊張の連続でした。

お客様のお顔やご希望のテイストはまさに千差万別ですので毎日新しい試練を与えられるような感じでした。

さらにパーソナルカラーに合わせて選んだメイクの色は、お客様ご本人にとっては初めて使う色のオンパレードだったりするので、客観的にはお似合いでも、ご自身で見ると「いつもと違う」ということのほうに気が取られてしまって、メイクが気に入るかどうかの吟味まで心が追い付いていないと見受けられることもありました。

基本を守ってさらにお客様の心がパッと晴れるような「こんな私がいたんだ。いいかも!」と思ってもらえるようなメイクをご提案したいと試行錯誤。

最先端、流行のメイクを勉強するために河北メイクの限定レッスンに行ったことも。

いろいろなレッスンに通ううちに、結局どんな先生もメイクの基本は同じなんだなぁと納得し、落ち着きました。笑

あとは自信をもってお似合いのメイクをご提案するだけだったんですね。

お客様が挙げてくださったシチュエーション以外のアレンジのご提案も、これからもっともっと磨いていきたいと思っています。

メイクの時間は自分に魔法をかける時間です。

パーソナルカラー診断をご希望の方はメイク提案の時間もぜひお楽しみに^^


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

《関連記事》
【パーソナルカラー基礎】4つのチームの分類
スプリング(イエベ春)の特徴と似合う色
サマー(ブルベ夏)の特徴と似合う色
オータム(イエベ秋)の特徴と似合う色
ウインター(ブルベ冬)の特徴と似合う色

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】

30代のパーソナルカラー診断・骨格診断・東京・日本橋・Studio Nori