意外と知らない バッグと靴の正しい合わせ方

先月からファッションのプロ向けスタイリングクラスに通っています。

改めて習ってみると、無意識に感じていたけど確かにそうだなという発見が多いです。

今回はその学びの中から1つ、皆さまにもシェア。

バッグの色と靴の色、どのレベルで合わせてる?

今っぽくて一番簡単なのが、バッグもシューズも白に統一するコーデです。

白いバッグを1つ買って、白のスニーカー or 白のサンダル or 白のショートブーツを合わせればOK。

ですがこれ、一歩間違えると野暮ったいコーデになってしまいます。

バッグと靴を白で合わせたOK例(お洒落見え)とNG例(チグハグ見え)の画像をそれぞれお見せするので、どれがOK例でどれがNG例かを考えてみてください

A

B

C

簡単でしたかね?笑

NG例は「C」です。

バッグも靴もどちらも合皮系の質感でそこはOKなのですが、白の色味が異なります。これでは色をそろえたことにはなりません。

チグハグ感が出てしまいます。

バッグと靴の色のトーン・黄味・青味をそろえる

バッグと靴の色を揃えるからと言って、どちらもピンクとかどちらもグリーンにすることはありません。

あまりにもはっきりした色同士で揃えると、それはそれで抜け感がなく一昔前風になりかねないので、ちょうど今っぽい範囲でそろえるなら白で揃え、その白のトーン・黄味・青味を一致させましょう。

もし色味の選定に自信がないわ…という場合には、お買い物の時に合わせたいものを持っていくのも良いですね。

実物とお店の物と比べれば間違うことはありません。

白い小物をお持ちの方はぜひそれを身に着けてお店に行き、同じトーンの靴やバッグを探してみてください。

ワンピースを1着買うよりももっと劇的にあか抜け見えさせてくれますよ^^


ありのままの私に輝きをプラスする
パーソナルカラーで自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

◆メニューはこちら/ご予約はこちら

◆これまでのお客様からいただいた感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧くださいませ。
◆私の思い「Studio Noriではあなた主演の映画のチケット」を売っています
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】