2022秋冬ファッショントレンド講座のもくじ~9月28日現在~

10月1日(土)午前10時30分~zoomで開催する「2022秋冬 ファッショントレンド講座」に向けて、準備を進めています。

お伝えしたい情報やコツがたくさんあって、目次も悩んでいるのですが、今考えているのはこんな感じです。

資料を作ってみて時間内に終わらなさそうな場合には(どんだけあるのよ)、説明と画像を資料として投映して、アーカイブでゆっくり見られるようにしようかなと思います。(9月28日現在の暫定目次です)

【アウター】
・骨格タイプ別おすすめの今年のコート
・骨格タイプ別おすすめの今年のジャケット&ジレ
【ニット】
・骨格タイプ別おすすめニット(ショート丈・ニットツイードなど)
【トップス】
・トレンドの盛りブラウス
・透けるの命!シアーブラウス
【ボトムス】
・どうやって履くのが正解?ショートパンツ
【ワンピース】
・ジャンバースカート
・花柄ワンピース
【グッズ】
・今年のブーツ
・ベルト
・持つだけで今っぽくコーデを格上げするバッグ
【特別解説】
・ダサ見え回避!コーデ術
 ➛パンツの丈と太さの相関&オシャレ見えバランス
 ➛テイストMIXの極意
 ➛美人百花系OLがあか抜けるコツ など
・質問コーナー(リアルタイム視聴者の方のみ)

1時間30分で伝えられるものすべてをお伝えする講座にしたいと思っています。まだチケットを購入されていない方は下記よりお申込みくださいませ。

今回のトレンド講座に込める思い

こんなフォローアップ講座を私も受けたかった!を実現。トレンドの傾向を具体的なアイテムとともに解説し、流行りと似合うを上手く取り入れる工夫をお伝えします。私の思いはこちらからご覧ください。講座の内容をチラッと先取り!こちらをご覧ください

雑誌CLASSY.のスタイリストからレクチャーを受けた内容をもとに、Studio Noriのお客様向けに普段のお仕事やお出かけで取り入れやすいトレンドのお洋服と着こなしのコツを解説します。

自分の骨格タイプ・カラータイプを知っている人も知らない人も楽しめる内容です。
街に出たとき、通勤のとき、ふとガラスに映る自分が綺麗だったら、1日ときめいて過ごせますよね。
土曜日の朝にご自宅から勉強会に参加して、そんな姿を目指しましょう。


ありのままの私に輝きをプラスする
パーソナルカラーで自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

◆メニューはこちら/ご予約はこちら
◆これまでのお客様からいただいた感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧くださいませ。
◆私の思い「Studio Noriではあなた主演の映画のチケット」を売っています
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】