最近購入した服と小物 30代でも新しいものを取り入れる

最近購入した服と小物

こんにちは。

30歳からの垢抜けコーチ、松本典子です。

30代以降の女性が垢抜けるためのレッスンを東京・日本橋でしています。

───

最近買ったGUのワンピースと以前から良く着ていたフレイアイディーのジレの相性がとっても良くて、頻繁に着ています。

シアートップスと重ねて
グレーのニット&ネックカフと合わせて

GUのワンピースはこちら

マーメイドニットジャンパードレス Mサイズにしました

話題の商品なので、春先にこれ一枚で出かけると若い子と被りそう。

そんなときには↓を参考にかぶりを避けよう!

───

ユニクロ・GUかぶりを避けるには?

小物を使ってみましょう。難しく考えなくて大丈夫。↓のものを足すだけ。

・イヤリング
・ネックレス
・バングル
・指輪
・スカーフ
・髪留め
・ミニバッグ

などをユニクロ以外のブランドから持ってきて、バンバンつけると良いです。

「あえてユニクロを着てアレンジを楽しんでいるお洒落さん♡」な感じになります。

───

30代もOKなプチプラ小物

CITEN シテン|ユナイテッドアローズ公式通販 (united-arrows.co.jp)

シルバーカラーのアクセ4種

シテンはユナイテッドアローズ系列のブランドで、私はアクセサリーに注目しています。今っぽいデザインで値段も安いんです。↑の画像は全部で8,000円くらい!

セレショでこの数買って8,000円は相当お安いですよね。つくりは全然安っぽくないです。

───

OSEWAYA OSEWAYAオンラインストア|お世話や公式アクセサリー通販サイト

私のインスタから引用

このチョーカー(ネックカフ)は1,000円!すごいでしょ。笑

ぱっと付けてそれなりに見えるので重宝しています。

───

manipuri manipuri Official Site / マニプリ オフィシャルサイト

これ買いました♡ブルベ夏カラー

日本製の高品質スカーフ。使いやすいダイヤ型を買ってみましたよ。

スカーフ選びはパーソナルカラーが分かっていると本当に楽しい!

自分に似合う色の組み合わせの物を買えばいいですし、私の場合は洋服の色も自分に似合う色で揃えているので、服とも自ずとマッチします。

───

小物を買いに行ってみよう

私もそうでしたが、オシャレに目覚めた時ってまずは服から入りますよね。

服からどんどんオシャレになっていくのですが、その後、ヘア、バッグ、アクセ、靴…と次第に全体のコーデに意識が向くようになります。

ミニマルブームでお洋服の着まわしを考えたいなという方は、小物の組み合わせを複数持っていると良いです。

同じ土台の服でも、日によって印象を変えることができます。

私はミニマリストではないのですが、服の管理を容易にするために衣替え無し・アウター含め上下合わせて80着で1年過ごしています。(この職業の割にはめちゃくちゃ少ないです)

なので年々小物の重要性が身に染みてきました。笑

小物が一つ加わるだけで、マンネリコーデに活気が戻ってくるんですよね^^

皆さまもぜひこの春は小物を意識してお買い物してみてくださいね。


自分で自分を綺麗に出来る
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からのおしゃれ見直しコーチ 松本典子 

【関連記事】
「30歳からのおしゃれの見直し」をご希望の方へ
あなたが何を着ても似合わない理由
◆ 持続可能なおしゃれを目指そう~解けない魔法を自分にかける~

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください。