30代のファッション悩みはお任せ!ゴールに向かって一緒に走ります

30代のファッション悩みはお任せください

こんにちは。

30歳からのおしゃれ見直しコーチ、松本典子です。

30代以降の女性が、継続して自分を綺麗に保てることを目標にしたレッスンをしています。

───

春は始まりの季節

来週からは気温もグッと上がるそうですね。

春物のファッションがますます気になります。今年はどんな自分で日の長くなったアフター5を過ごしますか?

春は芽吹きの季節。繭を破って新しい自分に出会いたくなる空気があります。

3月4月のぬるい夜の空気を嗅ぐと、私はいつも大学の新入生歓迎のシーズンを思い出します。

田舎にある大学だったので、大学の周りは学生しか住んでいないような感じで、大学の中の桜並木沿いにズラーッとシートが並んで、サークルごとの新入生歓迎夜桜鑑賞会(という親睦会)がそこかしこで行われます。

1年生の時には学部の先輩や同級生に連れられて行って、2年生からは後輩に声を掛けて参加してもらって…と、大学で過ごした4回の春を、ぬるい春の空気を嗅ぐと思い出します。

そして、始まりの季節だなあと少しワクワクするんですよね。

春はイメージチェンジの季節

───

1月2月は春に向けてのイメージチェンジのお客様を沢山お迎えしました

1~4月は春の新生活に向けて、外見をブラッシュアップしたいお客様が多く訪れてくださいます。

・新年度から部署が変わるので服装を変えたい
・職場復帰があるのでワードローブを見直したい
・育休でメイクがおろそかになってしまったので今一度学びたい
・婚活でイメージアップしたい
・ウエディングのドレスを決めたい

など、様々なご希望をお伺いし、パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンを行います。

私のレッスンを一度受けてくださった方はご存知の通り、知識の出し惜しみを一切しない“詰め込み教育”なレッスンです。

私はもちろん一生懸命ですが(とにかくStudio Noriのお客様には綺麗に・知的になっていただきたいのですべてお教えしています)、お客様も本当に一生懸命ついてきてくださいます。

レッスンを終えたときのお客様の笑顔と、それ加えて「新しい自分に出会えてよかったです!松本さんにお願いして心からよかったと思います」とおっしゃっていただけたときの嬉しさは何物にも代えられません。

レッスン後にお送りするアドバイスメールにもご返信くださる方が多く、「Studio Noriでレッスンを受けて本当にためになりました。明日からすぐやってみます」と書いてくださったりして、本当にありがたい限りです。

私、サロンのお客様のことが大好きなんです。

皆さん素直で知的でスポンジのように何でも吸収されて素晴らしいです。

絶対に他のサロンの生徒さんより綺麗になってほしい!って思いながらレッスンしています。笑

───

Studio Noriが目指すゴールは“自分で綺麗になれる”こと

パーソナルカラー診断や骨格診断は一生に一度の診断で、死ぬまで使える知識となります。

ですが診断結果を知っただけでは普段のファッションに完全には落とし込めません。

そのためStudio Noriでは、リピートコースやショッピング同行、トレンド講座(勉強会)をご用意しています。

診断結果を知るだけでも大きな扉が開きますが、さらにそこから自分でメイク・ファッションを落とし込んでいく力を培うこと。これが大事です。

ですが、多くのサロンさんでは、まだこの「自分で綺麗になれる状態まで持っていく構造」が出来上がっていません。

診断結果は出せるけれど、実際にどんなお化粧品を選んで、自分に似合うメイクは何で、コーデはどうやって作るのか。まではフォローアップできていない所がほとんどです。

その点、Studio Noriでは「通って知識を深められる」メニュー設計になっています。

例えば、最初はパーソナルカラー診断だけを受けて、しばらくしたら骨格診断、そののちメイクレッスン、さらに半年に一度のトレンド講座でのレッスンをお受けいただくことで、習った内容を漏らさず確実に自分に生かすことができます。

いまではこのような体制が整っていますが、サロンを始めたころは「似合うは分かるけどトレンドが分からない」ことが、私自身の悩みでした。

このままでは私のお客様にお渡しできる知識が足りていないと感じ、ファッション誌CLASSY.のスタイリストさんのトレンドレクチャーを半年に一度受け、別のプロ向けファッション講座も定期的に受講して私自身の知識も意識的にブラッシュアップしています。

そしてその知識をサロンにお越しのお客様にどんどんシェアしています。

すべては、私の大切なお客様に自分で自分を綺麗にする術をすべてお教えしたいからです。

お客様自身が、自分で、自分を、大切に扱ってあげてほしいという思いからです。

診断後はこんな感じにドレープが折り重なっています。笑

───

あなたが付けたこともない口紅が、あなたが世界で一番似合う口紅です

毎日のレッスンの中でよく遭遇する場面があります。

パーソナルカラー診断後のメイクレッスンで、「理論としてはこの口紅がお似合いですが、塗ってみませんか?」と私が提案すると、お客様は「えー!!こんな色付けたことない。怖いです」とおっしゃるんです。

だけど勇気を出して付けてみてもらうと…

「こんなに顔色が良くなったのは初めて。濃くメイクしてないのに自分が綺麗に見える」と感動されるお客様。

口紅って不思議で、スティックで見るととても自分に似合いそうもないと思うのですが、実際に塗ってみると予想と全く違う発色で驚くほど似合うものがあるんです。

もちろん私はプロなので、塗る前から「この方がこの口紅を付けたらこのくらいの発色になるから綺麗だろうな」とおもってお勧めするのですが、バシッと決まってお似合いだととても嬉しくなります。

口紅を塗っただけなのに、アイメイクをしなくても出かけられそうなくらい顔が華やぐんです。パーソナルカラーに合った色ならば。

───

春、生まれ変わってみよう

春に生まれ変わらなきゃもったいないです。

日は長くなるし、来月からはマスクも取れます。

綺麗なリップを塗って素敵な服を着て、新しい季節を楽しみませんか?

Studio Noriでお待ちしています。


自分で自分を綺麗に出来る
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からのおしゃれ見直しコーチ 松本典子 

【おすすめコース】
パーソナルカラー診断&骨格診断
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
メイクレッスン

【関連記事】
「30歳からのおしゃれの見直し」をご希望の方へ
あなたが何を着ても似合わない理由
◆ 持続可能なおしゃれを目指そう~解けない魔法を自分にかける~

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください。