自分でおしゃれを持続させる~解けない魔法を自分にかける~

こんにちは。

30歳からの垢抜けコーチ、松本典子です。

30代以降の女性が垢抜けるためのレッスンを東京・日本橋でしています。

───

自分で自分を綺麗に出来るようになろう

イメコンなどのサロンへ行って綺麗になっても、持続できなければ本来の目標は達成したとは言えません。

自分で自分を綺麗にする術を学んで一人でも出来るようになった状態を目指すことにStudio Noriでは力を入れています。

───

パーソナルカラーの知識を定着させるために必要なこと

パーソナルカラー診断では自分のパーソナルカラータイプが分かります。

私は「ブルベ夏」だったんだ!と分かるだけでも勿論進展ですが、さらに今度はお店でブルベ夏の服やコスメを自力で選べるようにならないといけません。

役に立つのがカラースウォッチ。

ブルベ夏のカラースウォッチ

(Studio Noriでは問屋さんからまとめ買いしているので、その分少しお安めにお分けできるようにしています。必要な方はサロンに来られた際におっしゃってくださいね^^)

このスウォッチを使って断捨離をし、スウォッチを寝る前に眺め、お買い物に、ウエディングの打ち合わせに、ネイリストさんに行くときに持っていくんです。

色味を見比べながら選べばどなたでも間違えずに色選びができるようになります。

サロンに来られてから数年たったお客様は、もうプロ並みに色選び出来るようになっています。

「毎回お買い物に持って行って覚えたんです」とおっしゃいます。

本当にStudio Noriのお客様は真面目で大好き!!皆さん賢いの!サイコー♡

───

骨格タイプの知識を定着させるためにすること

骨格タイプでは似合う服の素材とデザインが分かります。

ストレート=ハリのある素材をジャストサイズで着る
ウェーブ=柔らかい素材を重心高めに着る
ナチュラル=ラフな素材をゆるっと着る

骨格タイプの知識を深めていきたい方は、お買い物の際に試着を必須にすることと、トレンド講座の受講(年2回ZOOMで開催)をおすすめします。

似合うシルエットや素材をレッスンでみっちりお教えしますが、シルエットは流行が出やすいですし、素材があっていればシルエットが苦手でも着られたりします。

なので試着をしてお買い物をすることと、トレンドの着こなしをキャッチアップしていくことでいつまでも古くならないファッションを楽しめるようになります。

今年もやります!トレンド講座 Studio Nori 勉強会のお知らせ | Studio Nori (studio-nori.com)

───

メイクも必ず出来るようになりましょう

そして大人はメイクが本当に大切です。

Studio Noriのパーソナルカラーを使ったメイクレッスンは「人生が変わりました!」という方が続出するレッスンなんです。(自分で書くのは気が引けますが、こういった声を本当に沢山いただいています。皆様の感想メールにいつも励まされています)

メイクのやり方って義務教育で習わないので、皆さん自己流です。

20代はそれでもいいんです。肌が若いからテクニックなんてなくても結構綺麗になっていました。

でも30代以降はキケン!涙

隠したいあらや、お困りごとがどんどん増えるんですよね。私もそうです。。

そこを厚化粧にならずにナチュラルにカバーし、さらには「あなたっていつも素敵よね」と言わせることができたらとっても嬉しくありませんか?

メイクはおおよその手順が決まっていて、その通りにメイクすることを覚えると、崩れない・顔色が良くなる・ケバくないのになんか綺麗な人、という印象まで手に入ります。

Studio Noriではマンツーマンのメイクレッスンでみっちりあなただけのメイクをお教えします。

一度習えば基本の手順はずっと変わりません。

70代の方でもレッスンにいらっしゃるくらい、メイクについては習ってみないと分からないことだらけです。ただ生きているだけではメイクは上手くなりません。

私は毎日「最高に綺麗にしよう。最高に綺麗なあなたが持続するように全部お教えしよう」と思いながらお一人お一人レッスンしていますよ^^

───

鏡に映る自分が綺麗なだけで湧いてくる気力があります

毎日同じでつまらなかったり、逆に忙し過ぎて自分のことどころじゃなかったり、理不尽に歯を食いしばって耐えたり…。

毎日いいことばかりじゃありませんよね。

だけど、そんなときにこそ「疲れ切って不幸な私」を断ち切っていかないと。

鏡や電車の窓に映った自分が、ちょっとでも良い感じなら惨めさも少しは減ります。

たとえあまりの忙しさに最悪な見た目になってしまった日も「本気出せば綺麗になれる」と思えれば余裕もできます。

外見を気にするって軽薄に思われがちですが、その外見を自分が見て自分でうっすら傷ついていくのを止めないと。結局中身・心に還元されてくると思います。

自分で自分をいつでも綺麗に出来るんだ、と思うだけで救われる瞬間があります。今日はダメでも明日はイケるってね。

だから、Studio Noriでは皆さんに「自分で自分を綺麗にする」術をお教えしています。もし迷ったり分からなくなったらリピートコースや勉強会で解消できるような仕組みにしています。

───

明日着ていく服を考えてワクワクが止まらない

そんな日が来ます。ぜひ、Studio Noriのレッスンを受けてみてくださいね。


自分で自分を綺麗に出来る
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からのおしゃれ見直しコーチ 松本典子 

【おすすめコース】
パーソナルカラー診断&骨格診断
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
メイクレッスン

【関連記事】
「30歳からのおしゃれの見直し」をご希望の方へ
あなたが何を着ても似合わない理由
◆ 【冬服が似合わない】なんかモッサリ見える3つの原因を解説

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください。