CLASSY.トレンド講座(2022-2023aw)のディプロマをいただきました

雑誌CLASSY.のスタイリストから秋冬のトレンドのレクチャーを受けた際のディプロマが授与されました。

来月1日の「2022秋冬ファッショントレンド講座」では、学んだ内容をもとに、アラサー以上の世代がトレンドを取り入れるコツ・ポイントを具体的にお教えします。

「2022秋冬ファッショントレンド講座」お申込みはこちら
詳細・チケット購入 パスワード:2022aw
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010t3a11zpj21.html

骨格タイプとパーソナルカラータイプが分かっていても、毎年トレンドを取り入れていかないと「似合っているけど古い…?」というループにはまってしまいます。

Studio Noriのお客様には、診断後もフォローアップ・ブラッシュアップを欠かさずにいつでも素敵にいてほしいと思い、トレンド講座を開講することにしました。zoomでどこからでも参加できます。

トレンドってどうつかむの?

雑誌を流し見すれば、街の中を歩けば、Instagramを見れば、トレンドが分かる!と思うかもしれませんが、見よう見まねでトレンド感を出すって意外と難しいんです。

このアイテムはこれが肝!という部分を抜かしちゃったりするんですよね。

そして、見よう見まねのオシャレは自信を持てずに「これで合ってる?浮いてない?」と、不安が満載。なかなかファッションを楽しむ域まで行かないです。

そんな時にはプロから教わるのが一番。

「これ最近よく見かけるなぁ」というアイテムのどの点が今っぽく、どの点が欠けると野暮ったくなってしまうのか。

アイテム同士は新しくても、どう組み合わせるのが旬で、どの組み合わせが古いのか。なぜ古く感じさせるのか。

ファッション誌を作っている側の方からのレクチャーを受け、流行の発信源の様子がとてもよくわかり、コーディネートの意図を深く捉えられるようになりました。

その学んだ内容を、トレンド講座で一気に皆さんとシェアしていきます!

自分の見た目を整えて、自分を応援する力に

サロンのお客様とお話しする際の私の口癖は「自分で自分を応援する」なんです。

朝、自分が綺麗に見えたら、その日のパワーって最大出力まで上がります。

「今日は顔色いいじゃん。頑張れそう」

「素敵な服を着たら姿勢までピン!としちゃう」

「疲れてると思ってたけどまだまだいけそうだわ」

と、鏡の前で自分を鼓舞することができます。

30代は、「私、このままでいいのかな?」という疑問がずーーーっとついて回るお年頃です。自信を持って自分の人生を選択するときに、そのときの自己イメージが高い方が良くありませんか?

「こんな素敵な私なら、新しい道に進んでも大丈夫!!」と自分を納得させられるような見た目になるって案外大事なことだと思います。

Studio Noriは、家庭・職場で働く女性を応援するサロンです。

秋冬のトレンドを皆様とシェアし、明日へのエネルギーを蓄えていただけたらなと思います。


ありのままの私に輝きをプラスする
パーソナルカラーで自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

◆メニューはこちら/ご予約はこちら
◆これまでのお客様からいただいた感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧くださいませ。
◆私の思い「Studio Noriではあなた主演の映画のチケット」を売っています
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】

パーソナルカラー診断・骨格診断・東京 Studio Nori