パーソナルカラーとは?

ちょっと前までは「パーソナルカラー何それ?」という時代でしたが、最近では女性誌等でも紹介されていますよね。

メイク記事に「イエローベース用メイク」「ブルーベース用メイク」と書かれていることがありますが、これも、パーソナルカラー分析の一部です。

パーソナルカラーとは、肌の色・瞳の色・髪の毛の色の三つの要素から、お似合いになる色のグループを見つけるものです。

お似合いになる色=お顔の気になる色ムラ(シミ・シワ)を隠してくれる補色

ということになりますので、好きな色と似合う色は必ずしも一致しません。というよりむしろ、好きな色と似合う色が一致している人の方が少ないと感じます。

・好きな服を買って着てみても、いつもイマイチ垢抜けない
・毎朝着る服がない
・急に持っている服が似合わなくなった

そう感じる人が多いのは、好きな色と似合う色が違っているからなんです。

似合わない色の服やメイクをしていると、老けて見えたり、こわく見えたり、不健康そうに見えたり、とにかくいいことがありません。

反対に、お似合いになる服とメイクは、お肌に透明感と若々しさを与え、表情も生き生きと見えます。そんな鏡の中の自分を見てさらに気分もアガる!まさにいいことづくめ。

顔映りは似合う色でこんなに変わる

そんなに顔映りが変わるの?と思われる方は一度こちらの動画をご覧になってみてください。カメラ越しでも相当違いが見えます。肉眼だとこの倍は分かりやすく変化がありますよ。

パーソナルカラーとは

好きな色と似合う色が違うことに気がついていない人は、せっかくお金を出して装うのに、わざわざ自分を不美人に見せる服を選んで着てしまっています。

もったいないですよね。

パーソナルカラーの4シーズン分類

【パーソナルカラー基礎】4つのチームの分類 についてのまとめはこちら。

パーソナルカラーは一生変わることはありません

たった一度診断を受ければ、その後一生キレイでいる秘訣が分かります。

美容室で何万円もかけてカット・カラー・パーマをしても、3ヶ月で元どおり。

一方パーソナルカラー診断はそれよりお安く一生モノのキレイを手に入れられるヒントになります。

ぜひ、Studio Noriで一生に一度の診断を体験してください。

今までよりももっとキレイに垢抜けた自分に出会えるはずです。


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

《関連記事》
【パーソナルカラー基礎】4つのチームの分類
スプリング(イエベ春)の特徴と似合う色
サマー(ブルベ夏)の特徴と似合う色
オータム(イエベ秋)の特徴と似合う色
ウインター(ブルベ冬)の特徴と似合う色

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました
【パーソナルカラー別おすすめタイツ 似合うを知ろう!】
【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】

30代のパーソナルカラー診断・骨格診断・東京・日本橋・Studio Nori