自分d根自分を綺麗にする

自分で自分を綺麗にできるようになるために

こんにちは。

30歳からのおしゃれ見直しコーチ、松本典子です。

たとえ地球の裏側にいても、私がつきっきりでなくても、自分で自分を綺麗に保てるようになる。自分で自分を満たすことができるお洋服の選び方、メイクのやり方をお教えすることが私のミッションです。

スタートは似合うものを知るところから。

パーソナルカラー診断と骨格診断を受けていただき、その後メイクレッスン、リピートレッスン、ショッピング同行と、お客様の進捗に合わせて何度でもサロンで学んでいただけるようになっています。

───

まずは似合うものを選べるようになること

似合うものを知って、間違いなく似合うものを手に取れるようになる。

これがまず大事です。

パーソナルカラー診断と骨格診断の際に聞いて分かったと思っても、実際お店に行ったらどれを買っていいのか分からなくなった…という方も。

診断後は資料と私からのメールアドバイス(パーソナルカラー診断が含まれるレッスンについています)をじっくりと読み返してみてください。

サロンで撮影したコスメと同じか似たものを購入し、サロンで購入したカラー手帳に入っている色をお店に見に行ってみてください。とにかく見て覚えることが大切です。

それでも洋服選びに困ってしまった時はショッピング同行のレッスンをお申込みください。

───

そしてなりたい自分を考えること

似合うものを知ることと、なりたい自分を具体的に思い描くことは同時並行で進めると良いと思います。

似合うものは私がお教えすることができますが、なりたい自分はご自身にしかわかりません。

なりたい自分に向かっていくために、服を似合わせる工夫がパーソナルカラー診断と骨格診断で分かるので、そもそも最終的に「どうなりたいか」を見つめる必要があります。

ただ、人って思ったほど多くの種類の服を着たことがないんです。

なので、これまで好きだと思っていたものと全く異なるものが似合うことが分かって、それを着た途端、好みでなかったにもかかわらず、一気にその系統のもので心が決まってしまうことがあります。

特にお若い方はお洋服の経験値も少なく、お友達が着ていたものに影響を受けやすいので、似合うものを着て一気に方向性が定まる方もいらっしゃいます。

美人百花系の可愛い系を好んでいたけれど、oggiのようなお姉さんキレイ系があまりに似合ってしまってそっちが良くなっちゃった!とかそういったことも多いです。

───

「着こなし」も大切

お洋服を選べるようになることと「着こなす」ことはまた1つステップが異なります。

着こなすまで行けたらあなたはまちがいなくオシャレさん。

たとえばシャツの感じがどうも顔と合わないという方は、シャツの背中側から襟を引っ張って、シャツの襟が倒れるようにすると途端に似合う感じになります。

また、シャツの腕まくり。これもただぐるぐると折り返していくのではなく、一度目は深く、二折り目は少なめに折り返していくと、さり気ないけどオシャレな腕まくり(ミラノ巻き)になります。(参考

店頭で試着して何か違うな?というときには「着こなし」が違うかもしれません。

なのでできれば積極的に店員さんに見てもらって「着てみたんですけど、袖とかどうまくったらいいですか?」とか聞いてみるといいですよ。教えてくれます。

Studio Noriのレッスンでは骨格診断の時にお洋服を持ってきていただくので、そのときシャツが苦手な人はお持ちいただくと、必要に応じて袖のや衿のあしらいもレクチャーしています。

───

メイクができるようになることは外せない

メイクは毎朝自主製作。

Studio Noriでお教えするパーソナルカラーメイクは5分で顔を作っても映えます。

崩れないベースメイクと、肌を補正する色選びがポイントなんです。

お洋服は増えたけれど、イマイチぱっとしないという方は、メイク(髪の毛も含む)の部分があと一歩ということが多いです。

そこにテコ入れをすると一気に花開きます。

眉毛にもバランスを取る理論があり、流行があります。

自分にとってはどの眉がベストで流行を入れるならどこに入れるのか、その勉強もメイクレッスンで行っています。

───

トレンドは集中セミナーでパッとおさえる

コーデも板についてきたけどまだなんとなく普通っぽい…という人はトレンドをひと匙加えると良いです。

これはStudio Noriの勉強会で春と秋にレクチャーを行っているのでぜひ参加してみてください。漫然と雑誌を読むよりレクチャーのほうがずっと使える知識になります。

次は3月に開催予定です。LINEに登録いただけると通知を受け取れます。詳細はこちら。

───

ゴールは“自分で綺麗になれる”状態です

自分で綺麗になれる。この状態を目指しましょう。

始まりは診断からですが、必ずどこかで「これはどうだったっけ?」とつまづくことがあります。Studio Noriをぜひ頼ってください。

もしどのコースにすればよいか迷われたら、「お問合せ」からお気軽にご相談ください。最適な道のりをご提案いたします。

大急ぎの間に合わせで100均で口紅を買わなければならなかったとして、そのときにさえ、最高に似合う1本がぱっと選べるようになります。

お金を掛けなくても、時間を掛けなくても、自分で自分を綺麗にして行ける力を一緒につけましょう。

問合せ・予約してみる

LINEに登録してみる

お客様の声


自分で自分を綺麗に出来る
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からのおしゃれ見直しコーチ 松本典子 

【関連記事】
「30歳からのおしゃれの見直し」をご希望の方へ
あなたが何を着ても似合わない理由
◆ 【冬服が似合わない】なんかモッサリ見える3つの原因を解説

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください。