ショッピング同行の待ち合わせ

ショッピング同行リニューアルに向けてプレ同行してきました

友人のショッピング同行の様子をちらりとご紹介します

ショッピング同行メニューのリニューアルに向けて、プロのスタイリング講座に通い、トレンド講座も受講し、課題も出し、あとは実践!!ということで、友人に私のショッピング同行を受けてもらいました。

同行の時のイメージが伝わるように、もう一人の友人には写真撮影をお願いしました。彼女たちには本当にいつも感謝です。(店舗内の写真はすべて許可をいただいて撮影しています)

1.待ち合わせ

当面は銀座・有楽町周辺でショッピング同行を行う予定なので、この日は有楽町ルミネの入り口で待ち合わせ。待ち合わせ場所には有楽町マルイの入り口も良いなと思っています。

ショッピング同行の待ち合わせの様子

2.コーディネートのご提案があるお店へご案内

待ち合せたら早速お店へ移動です。

数日前にお店を回り、お似合いになりそうなもの・組み合わせを考えたコーデをご用意しているお店へ向かいます。

こちらの写真には、友人のために用意したコーデ以外の物も含まれますが、こんな感じでお客様の予算と照らしつつ下見したコーデをご案内します。

3.ご試着

ご試着していただき、裾のあしらいなど必要があればお手をお貸ししながら着た感じを確認していただきます。

サイズや色の変更など、店員さんとのやり取りもお任せください。

その場でご購入いただいても大丈夫ですが、すべてのお店を回った後で、解散後にお買いになられても大丈夫です。無理に商品を購入していただく必要はありません。

友人は小柄・華奢なタイプで、カラーパンツなど流行りのアイテムでサイズが合うものが見つかりにくいということで、今回はテーパードパンツとワイドパンツを提案しました。

どちらも彼女のパーソナルカラー・オータムに似合う色ですが、本人は「こんなかわいい色も似合うんだ!」と驚いていました。

私がショッピング同行をしてもらったときも、自分では選んだことがなかったけれど着てみたら似合うコーデを紹介してもらって新鮮で楽しかったんですよね。

4.気に入ったものがあれば購入

購入するものがあれば購入いただいてショッピング完了です。

下見が大変でした!

店員さんにご協力いただいて、品番をひかえたりタグを撮影したり、コーデの全体像を撮ったり、とにかく下見が本当に大変で、フラフラになりながらやりました。笑

今回は特にサイズ感のチェックが大変でした。友人がとっても華奢で普段は5号のボトムスもモノによっては緩いとのことで、小柄さん・華奢さんのお洋服探しの大変さがとってもよくわかりました。

小柄さんの場合には、どうしてもこれ!というものでデザインが許せば、店頭でそのままお直しに出すことができます。お店によってまちまちですが、2,000円~3,000円で1週間くらいでやっていただけます。でもそのお直しの分お支払額が増えてしまうので、小柄さんは本当に大変だとおもいます。(話がそれてきた…汗)

ショッピング同行のリニューアル準備を進めています

これまではご一緒にお店を回りながら似合うものをご試着していただく形(事前下見なし)でしたが、リニューアル後は、事前にご要望頂いた内容をもとに、私の方で下見をした上でコーディネートをご用意し、同行日当日にお客様にお店で試着していただく形に変わります。

ショッピング同行の短い時間で、お客様に見た目の変化・感動をしっかりと味わっていただきたく、このようなリニューアルの検討に至りました。

サロンでの診断・知識のご提供だけでは埋められなかった「実際に着たらどんなかんじなんだろう?」「骨格タイプとパーソナルカラー両方マッチする服ってどんなの?」「トレンドとのバランスはどうとったらいい?」「子育て中だからカジュアルを着たいけど、私に似合うカジュアルってどれ?」といった疑問を、お店で実際にお洋服を試着することによって解決していけるのがショッピング同行の魅力です。

事前の下見と同行当日のアテンド、そして同行後1カ月のメール相談受付のセットで考えています。購入した後で持っているお洋服との組み合わせとかが分からない時など相談できる方が安心かなと思いまして。

リニューアルに伴い、下見の日程確保との兼ね合いから、ショッピング同行のキャンセル可能期間と価格が変更となります。具体的に決定しましたらまたブログでもお知らせいたしますね^^

お楽しみに!


ありのままの私に輝きをプラスする
パーソナルカラーで自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

◆メニューはこちら/ご予約はこちら
◆これまでのお客様からいただいた感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧くださいませ。
◆私の思い「Studio Noriではあなた主演の映画のチケット」を売っています
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】