ミランダ・カーのウエディングメイクがとっても参考になります

image

こんにちは。VOGUEがYOUTUBEで配信している有名人のメイク動画を見たことありますか?

JAPAN VOGUE ミランダ・カーウエディングメイク

普段からメイク動画を見るのが私は大好きなんですが、ミランダカーのウエディングメイクがとってもかわいい&簡単&私たちにも真似できそうだったので今回はその紹介です。

もとがとってもかわいいので、眉をチョチョっとととのえてチークとリップでハイ、完成。という程度のヘルシーメイク。

なんですが、とってもかわいくってアイシャドウの使い方が真似できる簡単テクなんですね~。

色味はローズピンク系=パーソナルカラーサマーさんに似合う色を使ってるようです。リップもローズピンク。

ほっぺにつけたクリームチークをそのまま目の横(目の外側の白目の上から眉骨にかけて)にもつけるだけ!でもこれだけで、まるで自分の血の色が自然な血色として浮かんでいるみたいになるんです。まぶたの皮膚感が薄く見えるとそれだけで若々しくて瑞々しい雰囲気になって本当に綺麗。

ミランダも動画中で紹介していますが、このチークはラ・プレリーのもの。

image

何色か色味がありますが、ブルーベースならローズを、イエローベースならピーチを使用すると良いと思います。日本で発売になっているかは微妙です。。米国等の海外なら確実に手に入ると思います。ネットで取り寄せとかですかね。汗。ラ・プレリーといえば高級スキンケアのイメージでしたが、こんなに可愛い色物の商品もあるんですね~♡

私はキッカのクリームチークで代用しています。イエローベースの方は01バニータミー、ブルーベースの方は02パフピンクがちょうどいいと思います。とってもかわいいんですよね。

目の横にチークを入れる方法は、コスメの数も抑えられるうえ、メイクの色味に統一感が出るのでStudio Noriでもオススメしている方法です。

練りチークだけでなく、パウダーチークもアイシャドウ代わりになります。ただし、チークとアイシャドウで同じ色を使用するため、パーソナルカラーから離れた色を使ってしまうと危険です。間違った色を使うと、濃いメイクにみられるかもしくは全くメイクをしていないように見られてしまいます。

目の横にチークを入れるって何? と思われた方はぜひ上のミランダの動画を見てみてください。ここに入れると目も大きくなるし可愛くなるんですよ。簡単にできるのでおススメです^^

やってみたいけど怖い、やってみたけどイマイチ上手くいかなかったという方は、Studio Noriのパーソナルカラー診断&メイクレッスンを受けてみてくださいね。似合う色を使ってやると、簡単に美人度が数段アップすることを実感いただけますよ。

《関連記事》
【パーソナルカラー基礎】4つのチームの分類
最高に綺麗な花嫁になるために、パーソナルカラー診断と骨格診断がおすすめな理由


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】