ジャケットは9月に探そう~服を買うのはどの時期がベスト?~

こんにちは。

Studio Noriの松本典子です。

季節の移り変わりとファッション業界の更衣期間はすこしズレています。

季節よりもファッションが先に進んでいます。

ですので、

・コートが欲しいと思った時には人気の物は全部売り切れ・・・
・トレンチコートが欲しいと思ったのに全然店頭にない。今年も買い逃し・・・
・まだ暑いのに何でブーツが並んでるの・・・?

こんなことありませんか?

今回は季節もののお洋服の買い時スケジュールをご紹介します。

これが頭に入っていれば、買い逃しを防げます^^

逆に言うとこのカレンダーからずれた時期に当該商品を買おうとすると、狭い選択肢から選ぶことになり、「見に行っても良いのが全然なかった・・・」という事態に陥りやすくなります。

1.ジャケットの購入時期は4月・9月

今年はファンシーツイードのジャケットも沢山出ていますね。カッコいい系だけでなくフェミニン系の方にも着てほしいアイテムです。

ジャケットは特に販売時期が短いアイテムで、4月または9月のピンポイントで探すのがおススメです。そのほかの時期も店舗に数着はありますが、4月と9月が一番豊富に揃っています。

4月を過ぎるとオールシーズン用ではない背抜きや麻のジャケットに切り替わり、9月を過ぎるとコートが並びます。

オールシーズン使えるジャケットは4月か9月にお求めください。

2.コートの購入時期は10月

コートは10月に買うのがおすすめです。

夏からすでに受注は始まっていますが、店頭で試着して買うなら10月が豊富です。

サイズ、色、デザイン違いがたくさん揃っているのと、11月から着られて着る期間も長く取れるのでおすすめです。

3.トレンチコートの購入時期は2~3月・9月

トレンチコートは2月~3月または8月末~9月中に豊富に並んでいます。

春のトレンチは素材が軽かったり、色味も明るいものが多く、秋のトレンチはライナー(取り外しの中綿)付きの物があり、気温差に対応できるものが見つかります。

トレンチは本当に少しの期間しか豊富に扱いがないので、今年は絶対欲しい!と思ったら早めに動き始めてください。

4.ブーツの購入時期は9~10月

ブーツは長さや素材によって履く時期が微妙に異なります。ショートブーツなら8月から店頭にありますし、人気のブランドならロングブーツも8月には予約が始まっています。

店頭で多くみられるようになるのは9月下旬以降。10月中には買ってしまう方が品ぞろえ豊富な時期にゲットできます。

ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。


ありのままの私に輝きをプラスする
パーソナルカラーで自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

◆メニューはこちら/ご予約はこちら

◆これまでのお客様からいただいた感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧くださいませ。
◆私の思い「Studio Noriではあなた主演の映画のチケット」を売っています
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】

パーソナルカラー診断・骨格診断・東京 Studio Nori