インスタの毎日投稿をはじめた理由

インスタの毎日投稿をはじめた理由

こんにちは。

30歳からの垢抜けコーチ、松本典子です。

30代以降の女性が垢抜けるためのレッスンを東京・日本橋のサロンでしています。

───

昨年末から毎日Instagramの投稿をしています

HPの一番下にも表示しているInstagram投稿ですが、昨年12月から毎日投稿をしているんです。(お気づきの方から「楽しみにしてます!」とメッセージをいただいたりして嬉しい♡)

3日坊主があたりまえ(汗)な私にしてはよく続いているなと思います。笑

インスタの登録はこちら

───

どうして毎日投稿を始めたのか

私のお客様である30代の皆さまが「今日は自分に手間をかけよう」と思うきっかけになればいいなと。

“30歳のためのおしゃれ見直しコーチ”をしていて思うのは、もう皆さん、毎日本当に忙しいということです。

仕事や子育て、婚活など本当にがんばっていて、サロンでレッスンしていると私ももっともっと応援したい気持ちになるんですよね。

サロンでのレッスン中も「このお客様が最高の自分に出会えるように精いっぱいの技術と知識をお教えするぞ」と思っていますが、その日・その時間だけだと、日常に戻った時にまた皆さん気づいたら自分を顧みずに頑張りすぎてしまうのでは…?と思い、毎日1回「自分を自分で綺麗にする」ことについて考えてもらえたらなと思い、毎日更新をしています。

───

毎日1回「自分で自分を綺麗にする」ことを考える

自分で自分をどう扱うかは、他人から自分がどう扱われるかに反映されます。

自分をないがしろにしないで綺麗にしていけば、出先で軽く見られるなんてこともなくなります。

自信がなくオドオドしながら美容室やお洋服屋さんに入らなくて済みます。

───

肝を知っておけば朝10分で身支度しても綺麗になれる

何度も書いている通り、Studio Noriのお客様は毎日忙しくされている方が多いです。

30代は人生の分岐がいくつにも分かれていて、それぞれ求めている外見と目的が異なります。

仕事でキャリアアップしたい、ママだけどおしゃれ感が欲しい、婚活で素敵な方を射止めたい、彼にもっと好きになってもらいたい……。

みんなそれぞれの目標に従ってそれに合致する外見を作って出かけていくことになるのですが、共通しているのは「朝は時間がない」ということ。笑

Studio Noriのメイクレッスンでは、パーソナルカラーの知識を取り入れることで、朝10分で顔を作っても綺麗になれる(そして夕方まで崩れない!)メイクをお教えしています。

また、パーソナルカラーと骨格タイプで絞ったクローゼットに変えていくことで、毎朝のコーデ作りも楽にできるようになります。

───

自分だけの「正解」を知るとすべてが上手く回り出す

雑誌やYouTubeで紹介されているtipsはあなた専用のものではありません。

本当に知りたいのは「私の場合は、どうやったら綺麗になれるの?」ということ。

Studio Noriのレッスンで見つけましょう。

パーソナルカラー診断&骨格診断
パーソナルカラー診断&メイクレッスン


自分で自分を綺麗に出来る
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からのおしゃれ見直しコーチ 松本典子 

【関連記事】
「30歳からのおしゃれの見直し」をご希望の方へ
あなたが何を着ても似合わない理由
◆ 【冬服が似合わない】なんかモッサリ見える3つの原因を解説

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください。