何を着るかで人生は変わる~選ぶ服を変えれば人生は変わる~

何を着るかで人生は変わる

こんにちは。

30歳からの垢抜けコーチ、松本典子です。

30代以降の女性が、継続して自分を綺麗に保てることを目標にしたレッスンを東京・日本橋のサロンでしています。

───

あなたが着てきた服は、あなたの人生そのもの

最近しぎはらひろ子さんのご著書『何を着るかで人生は変わる』を読み直したんです。

5~6年前に購入した本ですが、どこをめくっても心に刺さる刺さる。

30代以降でお洋服に悩んでいる方はぜひ読まれた方が良いです。

何を着るかで人生は変わる (単行本) | しぎはら ひろ子 |本 | 通販 | Amazon

私は仕事柄スタイリストさんやメイクアップアーティストさんの著書を大量に読みます。

今こんな悩みが世の中にあるんだな。とか、この方はこういった工夫をしているんだな。とか、勉強して、読み切った大量の本はまとめて売ってしまうのですが、この本はいまだに私の本棚にあります。

そのくらいめくるたびにハッとさせられるんですよね。

「あなたが着てきた服は、あなたの人生そのもの」という言葉の後にはこう続きます。

これから選ぶ服を変えれば、新しい人生が始まるのです。

───

Studio Noriは冴えない私から卒業する場所

「いままでダサかったから、これからもどうせパッとした服なんて似合わないんでしょう」なんて思って自分で自分の可能性を狭めてはいけません。

パーソナルカラー診断や骨格診断で似合うものを知ることで

・これまで選択肢になかった服を着てみるチャンスになる
・着ているだけで損する服を手放すことができる
・なりたい自分の指針ができる

など、パッと思いつくだけで様々な効果があります。

特に、知らないうちに損する服を着ている状態からは一刻も早く脱した方が良いです。

・仕事で軽く見られる
・舐められやすい
・怖そうといわれる

といった悩みは、知らないうちに損する服を着ている場合によく発生します。

そこでパーソナルカラー診断や骨格診断を受けるとどうなるか。

本人はそのままなのに、着る服を変えただけで一気にモテたり仕事を依頼されたりするようになるんです。

ほら、人生が好転して変わっていきますよね。

これから選ぶ服を変えれば、新しい人生が始まるのです。

───

選ぶ服を変えて新しい人生を始めよう!

「同じことを繰り返して違う結果を願うことを本当の狂気という」という言葉を聞いたことがあります。

自分で自分をずっと「冴えないな…」と思っていたのに、翌日から急に「あら!あか抜けてオシャレになったわ!」なんてことは起こりません。

「冴えないな…」とおもったら具体的な行動を起こして、そこで初めて「あら!新しい自分に出会えた!すてき!」という結果が待っています。

Studio Noriでパーソナルカラー診断と骨格診断を受けて、本当の自分に相応しいお洋服を選びましょう。


自分で自分を綺麗に出来る
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からの垢抜けコーチ 松本典子 

【おすすめコース】
パーソナルカラー診断&骨格診断
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
メイクレッスン

おすすめの記事
似合うってどういうこと?30歳からのおしゃれ見直しの基本
自分で自分を綺麗にできるようになるために
服選び迷子から抜け出したいあなたへ
サロン後のランチはここで~水天宮前のおすすめランチスポット~

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください