大人のワードローブ個人レッスンQA

大人のワードローブ個人レッスン【Q&A】

よくあるご質問をまとめました。

Q1 たくさん買ったり断捨離しないといけませんか?

A1 全くそんなことはありません。購入品の合計金額は5~50万と幅広いです。理由は「なるべくプチプラで揃えたい」「好きなブランドがあるのでそこから選んでほしい」等リクエストをいただくためです。お手持ちのお洋服を処分する指示も致しません。ですが、レッスンが進んでいくうちに「これは今の自分には合わないな」と理解され、過去のお洋服を処分されるお客様も多いです。クローゼットを自分専用のセレクトショップに仕上げていきますので、ご自身で厳選する目も養われます。

───

Q2 例えば春夏にレッスンを受けた場合秋冬もレッスンを申し込まなければいけませんか?

A2 いいえ。その必要はありません。もちろんご希望でしたら季節ごとにお申込みいただいて構いませんが、「自分で服を選び・コーデする力」を養う講座ですので、次の季節にはご自身でお買い物・断捨離出来るようになっていますよ。

───

Q3 受講後のフォローアップはありますか?

A3 リピートコース(2H)をリモートで受けていただくことが可能です。ほかにはワードローブレッスン卒業生向けのフォローアップを現在検討中です。決まりましたら公式LINEからお知らせいたします。また、定期的に開催される「Studio Nori勉強会」にお申込みいただくことで、その時々のトレンドやコーデについての知識がキャッチアップできます。実際、卒業生の多くの方が勉強会に参加してらっしゃいます。

───

Q4 30代以外でも受けられますか?

A4 もちろんです!事前アンケートに年齢等を書いていただく欄がございますので、そこに年齢をお書きくださいませ。

───

Q5 地方在住でも受けられますか?

A5 もちろんです!北海道・宮城・名古屋・大阪・福岡と、関東圏以外の多くの地域から卒業生が出ています。

───

Q6 子連れ受講OKですか?

A6 もちろんです!zoomでの打ち合わせ(合計3回)はお子様同席OKです。ほかはすべてLINEかメールでのやりとりですので、育児中も関係なく受講できますよ。産休・育休中の皆さまに好評です。

───

Q7 お店に行くのが苦手でも大丈夫ですか?

A7 オンラインショッピングも沢山利用いただきますので、お店に出向かなくても大丈夫です。もちろん余裕があれば実店舗で試着されると良いです。オンラインショッピングのものも自宅で試着→合わなければ返品(返品規約を熟読の上行ってください)、合えば手元に残すというやり方をとっています。

───

Q8 休会制度はありますか?

A8 はい。ございます。お仕事の急な繁忙、インフルエンザなどの感染症、急な入院等で中断する必要が出てきた場合には、一度日程のカウントをストップし、2カ月以内に再開いただければ追加料金なしで続きの日程分のレッスンを致します。(お買い物資料は初めにお渡ししたものになります。休会による資料更新はありませんのでご注意ください。休会が長くなりますと季節が変わってしまい資料に掲載された商品が無くなることがございます。)

───

Q9 スタート時期の選び方について。毎月1日スタートですか?

Q9 いいえ。1stミーティングの日が1か月のカウントのスタート日ですので、お申し込み後スタート日は選べます。①申し込む→②LINEまたはメールで1stミーティングの日程をすり合わせ→③1stミーテイング当日から1か月のレッスンスタート。となります。

───

Q10 LINEで質問し放題とは?

Studio Noriの公式ラインに登録いただき、個人メッセージをお送りいただきます。1stミーティング~レッスン終了までLINE質問し放題です。質問の数は問いませんが、長めの質問や複数の質問を同時にお送りいただいた場合などは返信に時間がかかることがございます。平均では当日〜翌日の返信となります。

たとえばウエディングを控えている方などは、ドレスのお写真をお送りいただくなど、ワードローブ以外でもご自身のファッションにまつわる質問をお送りいただけます。

───

Q11 返金規約について教えてください

A11 はい。こちらです。
■Studio Noriからカウンセリングシートが送付された後はキャンセル・返金は不可です。(カウンセリングシートの内容がレッスンの一部になっているため)
■チケット購入後のスタート時期の延期は可能ですので、もしお申し込み後にご都合が悪くなられたら、2カ月以内の日程をご提示くださいませ。
■Studio Nori都合でレッスンの途中から2カ月を超えて延期にせざるを得ない状況の場合、2カ月以上お待ちいただくことが難しいお客様には、レッスン料を日割りし残りの日数分の金額を返金致します。

大人のワードローブ個人レッスン申し込み

レッスンの流れ・ビフォーアフター

大人のワードローブ個人レッスンへの思い

卒業生の声