30代のきれいめファッションのおすすめは?都内ならどこで買う?

有楽町マルイで買うのがおススメです

都内や近隣のお客様には有楽町マルイをよくおすすめしています。私のショッピング同行でも良く利用していますよ。

マルイなんて20代前半の若い子向けなんじゃないの?と思うかもしれませんが、有楽町マルイには30~40代の方にも合うブランドがたくさん入っています。

特にキレイめ派の人におすすめです。

最近マルイから足が遠のいているなという方はぜひ有楽町のマルイに行ってみてください。他とは一味違います^^

ショッピング同行では、骨格タイプやその方の雰囲気ごとにさらにお店を絞って商品をお探ししています。自分の骨格タイプとパーソナルカラーを知っている方は、有楽町マルイのなかのディスプレイを見て、似合うものが多そうなブランドに入ればOKです。

店員さんのセンスもとても良くて、1つ目ぼしい商品を手に取ってあとは「すみません。これ似合うコーデを作ってくれませんか?」と言うとササッとたくさんご提案してくれます。(そのコミュニケーションが難しいという方はショッピング同行で私にお任せください)

セレクトショップ系を覗きたい場合には、隣の有楽町ルミネに移動すれば、トゥモローランドやユナイテッドアローズの大型店舗もあります。

30代きれいめファッションはどこで買う?

服選びがストレスだと感じる大人は多い

朝の服選びもですが、各シーズンの初めに「去年は何を着てたっけ?」「着るものがない!」と気が付いてしぶしぶ買いに行くのもストレスですよね。

かといって通販に頼ると「やっぱり着てみたらちょっと違う」とか、「安さにひかれて買ったけどイマイチ気に入っていない」という服でクローゼットが埋まってしまいます。

いまいちなものに囲まれても心は満たされないですし、自分の自信になってくれませんよね。

毎朝お店の棚から服を選ぶようにワクワクできたらとても良いと思いませんか?

─この中のものどれを着ても最高に素敵な自分になれる。

そんなクローゼットだったら服選びがストレスになることはありません。

逆に前の晩、翌日のコーデを考えてワクワクしすぎて眠れなくなります。

あれとあれを合わせよう。これを足しても可愛いかも。鞄はどっちがいいかな?と考え出すと止まらないくらい楽しいです。

似合うものを知り、トレンドを1つまみ買う

そんなクローゼットをつくるのに欠かせないのは、自分を知り、時代を知ること。

服装ってやはり知性がにじむものだと思います。

自分をどうとらえて、社会からどう見られるのを望んで、どうあることを良しとしているのか。自分を知って、時代の空気を感じ取っている方はやはり知的に見えますよね。

似合うものはパーソナルカラー診断や骨格診断で分かります。

トレンドは診断の際にアドバイスと共に私からお伝えしています。

「今のトレンドはこうで、あなたに似合うものはこのあたり。好みが違う方向なら、ここを工夫すると素敵に見えますよ」というふうに。

まずはベーシック8:トレンド2くらいで買ってみよう

30代のファッション迷子さんたちはベーシックアイテムが足りていないことも多いです。

シンプルなグレーやネイビー(パーソナルカラーに合ったベーシックカラーなら何でもOK)の上下を買い、そこにトレンドのブラウスまたはジャケットを1つ入れるだけで簡単に「似合うものと流行りのものを上手く組み合わせている人」になれます。

ユニクロやプラステでベーシックなものを揃えて行けば、そんなに大きなお金はかからず洗練されていきます。

30代前後でおしゃれに困っていたら、ぜひStudio Noriにお越しください。

一緒に素敵なクローゼットを作っていきましょう。


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

《関連記事》
35歳はファッション迷子のお年頃 解決するための4ステップ
お洒落に気恥ずかしさを感じていたあの頃
サロンではお客様からのヒアリングの時間を大切にしています

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました
【パーソナルカラー別おすすめタイツ 似合うを知ろう!】
【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】