【イエベ?ブルベ?】女性芸能人のパーソナルカラーを予想してみました

パーソナルカラー診断をしたときに「芸能人だと誰がいますか?」とよく聞かれるのでまとめてみました。あくまで私の予想です。

芸能人やモデルの方は、基本的には何を着ても美しいようにお肌をピカピカにされています。パーソナルカラーに合っていないものも着こなすのが仕事なんですよね。見せるプロですね。

イエベ春(スプリング)の女性芸能人

・白石麻衣さん

・本田翼さん

・橋本環奈さん

・井川遥さん

・梨花さん

イエベ春の芸能人
スプリングのお洋服のイメージ

ブルベ夏(サマー)の女性芸能人

・新垣結衣さん

・綾瀬はるかさん

・有村架純さん

・永野芽衣さん

・渡辺直美さん

ブルベ夏の芸能人
サマーのお洋服のイメージ

イエベ秋(オータム)の女性芸能人

・滝沢カレンさん

・北川景子さん

・天海祐希さん

・長谷川潤さん

・山田優さん

・蛯原友里さん

イエベ秋の芸能人
オータムのお洋服のイメージ

ブルベ冬(ウインター)の女性芸能人

・石原さとみさん

・桐谷美玲さん

・浜辺美波さん

・黒木メイサさん

・広瀬すずさん

ブルベ冬の芸能人
ウインターのお洋服のイメージ

この中ではお一人だけ、山田優さんに雑誌のパーソナルカラー診断企画でお会いしたことがあります。

私はアシスタントとしてその場にいたのですが、つるつるのお肌で驚き。診断結果はもちろんオータムさん。当日もオレンジのワンピースをお召しになっていて大変お似合いでした。

同じパーソナルカラータイプの芸能人を真似してみるのもおすすめです

パーソナルカラーは同じでもみなさんそれぞれイメージングが違いますよね。

キレイ、かわいい、かっこいい等、「どんなイメージの人になりたいか」はパーソナルカラーとはまた別です。どうなりたいのかは自分にしかわからないんです。

同じパーソナルカラータイプの有名人の中から、自分のなりたいイメージに近い人のメイクを真似してみると「私こんな感じのメイクもOKなんだ」と思えて、どんどんなりたい自分に近づくことができますよ。


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

《関連記事》
4タイプパーソナルカラー診断(4シーズン法)がおすすめな人とは?
ただ眺めるだけになってない?ファッション誌の読み方
自信をもって試着室へ 私のパーソナルカラー体験

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました
【パーソナルカラー別おすすめタイツ 似合うを知ろう!】
【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】