速攻効く美容 パーソナルカラー診断

即効性のある美容。すぐに効果を実感したい人へ、パーソナルカラー診断のススメ

年末年始は久しぶりの再会が多い季節です。

「来週急に友達と集まることになっちゃった!ちょっときれいにして出かけたい」なんてことが起こります。

美容室に行くも良し、お洋服を買いに行くも良しですが、私のお勧めはパーソナルカラー診断です。

カット&カラーの費用を、1度だけ、パーソナルカラー診断費用にスライドさせてみませんか?

似合う色が分かることで、似合うメイク、似合う服、似合う髪色まで分かります。

「何を着てもしっくりこない」「なんだかパッとしない」「いつも同じ顔になっちゃう」なんてお悩みは、Studio Noriのパーソナルカラー診断(メイク提案付です)で解決します。

◆◆◆

即効性があるから頑張れる

パーソナルカラー診断の良いところは第一にその即効性です。

ダイエットや肌質改善は、始めてから効果を実感するまで1カ月はかかります。翌週の再会には間に合いません。

でも、パーソナルカラー診断の効果は、診断を受けたその日から実感できます。

パーソナルカラー=似合う色は、お肌のくすみやしわを飛ばして、小顔に見せ、目力を引き出します。似合う色のメイクと服で、翌日から「何かやったの?すごくきれい」と言われること間違いなし。

Studio Noriで診断結果に応じたおすすめのコスメもご紹介しますから、それを参考にドラッグストアなどでコスメを購入してメイクすればOKです。

お洋服は、パーソナルカラーのスウォッチ(サロンでは楽天等通販サイトよりもお安い価格で販売中)を持ってお店に行き、同じ色味のお洋服を探せばOKです。

◆◆◆

厚塗りメイクをしなくても綺麗になれる

・メイクをしても変わらないのは塗り方が足りないから?
・崩れるのが嫌でベースメイクは下地とパウダーだけしかしません
・リキッドファンデはべたつくから塗りたくないです

などなどこれまで沢山のお悩みをお伺いしてきましたが、これらのお悩みもパーソナルカラーが解決してくれます。

お悩み1:メイクをしても変わらないのは塗り方が足りないから?

いいえ。コスメの色とパーソナルカラーが合っていないからです。

パーソナルカラーに合ったお化粧品を使えば、濃く塗っても「派手」とは言われず「華やかだね」と言われますし、薄く塗っても「スッピンかと思った!」とは言われません。「メイクが濃いわけじゃないのに何だかあなた綺麗よね」と言われます。

似合う色のコスメなら、ひと刷毛でお顔に華が生まれます。この感動はぜひ実際に体験していただきたいです。

お悩み2:崩れるのが嫌でベースメイクは下地とパウダーだけしかしません

崩れるほど塗っているのは塗りすぎです。下地とパウダーの間にリキッドファンデを入れる設計でコスメは出来上がっていますので、リキッドを抜かすのもなしです。

下地とパウダーだけ綺麗に見えるのは20代まで。そこを超えたら、美容医療にお金を掛けない限り、ノーファンデは厳しいです。

お悩み3:でもリキッドファンデはベタつくから使いたくありません

ベタつくのはやはり塗りすぎているから。

大人が美肌に見せたいと思ったらリキッドファンデは必須ですが、厚く塗る必要はありません。指先で優しくお肌を磨くように、お顔の中心から薄く薄く伸ばすだけでいいんです。

ツヤが生まれます。

◆◆◆

パーソナルカラーに合ったリップを付ければお肌はさらに輝きます

あるオータムタイプのお客様。

カラー診断後に、一番お似合いになるテラコッタのリップをおすすめし、付けていただきました。

そうするとつけた瞬間、目が離せないほどの透明感がお顔全体に広がりました。

ご本人も言葉を失うほど感動された様子。

寝起きでこのリップ一本塗れば、ファンデさえいらない──そのくらい、そのリップ1本にお顔全体のくすみを取る効果がありました。

皆さんにも必ずそんなリップがあります。知りたくありませんか?パーソナルカラー診で分かります。

パーソナルカラーを使ったメイクは、塗って隠すメイクではないんです。

自分のお肌の補正カラー(パーソナルカラー)を塗り、服にも取り入れ、それらを肌に反射させることでお顔の色むらを目立たなくし、逆に魅力的なポイントだけに人の目を注がせます。

メイクのテクニックを上げるのには時間がかかりますが、使っているコスメ自体を見直せば、翌日から劇的な変化を起こすことができます。

◆◆◆

パーソナルカラー診断を受けたあとのあれこれ

診断を受けた直後にお買い物、翌週に美容室……という方がとても多いです。一気に変えていく皆様の思い切りの良さ、大好きです。

皆さまどんどん変身していかれます。

ときにはウエディングのご報告もいただき(お式後にお写真を送ってくださる方も多いです)とても嬉しく拝見しています。

時間のかかるダイエットや肌質改善、美容医療はパーソナルカラー診断後にじっくり取り組むと、気持ちも折れずに続けられます。

◆◆◆

30代はおしゃれ迷子。そして人生の選択にも迷う時期

こちらでも書いた通り、人生の選択肢を外見のせいで狭めてしまうことがないように、Studio Noriでは皆様のお悩みに向き合い、メイク提案も「どうなりたいか?」を軸に行っています。

診断結果は同じでも、目指す人物像や自分の内面は一人ひとり異なります。

診断をやって結果を並べて終わりではないんです。それをどう取り入れて、自分の中のどんな目標を達成したいのか。そのためにはどんなことを大事にメイクや服選びをすれば良いのかをレッスンしています。

ぜひ、Studio Noriを訪れてみてくださいね。


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

【関連記事】
◆ “外見なんか”のために人生につまづく必要はありません
おしゃれに気恥ずかしさを感じていたあの頃
Studio Noriでは「あなた主演の映画のチケット」を売っています

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください。