“外見なんか”のために人生につまづく必要はありません

「外見なんて」と思いながらも、その外見に自信が持てないせいで自分で可能性を狭めてしまっている──

そんな方にこれまで沢山お会いしてきました。

・本当はこんな仕事がしたいのに踏み出せない
・あの方素敵だけど、誘う勇気が出ない
・あれにチャレンジしてみたいけど、私なんかが言ったら恥ずかしいかしら
・専業主婦を卒業したいけど、面接に行く勇気が出ない

──自分の外見に自信がないせいで行動を抑制してしまっている方は多いです。

◆◆◆

私もかつてその一人でした

「イメージアップコンサルタントなんて、あなたごときが?」と思われるのではないかと、恥ずかしくて、目指し始めたころはとても人には言えませんでした。(私についてのお話はこちらに詳しく掲載しています)

そもそも大学まで地方にいましたから、就職で東京に出てきて外見へのコンプレックスが刺激されないはずがありません。

勉強だけしていれば褒められた時代は終わって、周りは勉強はもちろん仕事も出来て、さらに外見まであか抜けていたんです。

新卒で入社した会社が青山にあったこともあり、同期も皆あか抜けていて「どうして私はお芋ちゃんなんだろう」と自信を無くしていました。

そんなときにパーソナルカラー診断に出会い、自分自身の見た目の印象を良くする方法を知ったことで人生が変わっていきました。

パーソナルカラー診断に行き、習った通りのお化粧品で習った通りにメイクして、おすすめされた服を買って着てみた週明け月曜日。

「のりちゃん、あか抜けたね!」と一番おしゃれ(もちろん仕事もできます)な女性の先輩に言われたときにはとても嬉しかったのを覚えています。

それからだんだんと仕事にも自信をもって取り組めるようになりました。

診断を受けて数年たち、あまりの効果に自分でもパーソナルカラー診断を習いに行くことにしました。

今度は私が皆さんの将来を応援する側に回りたいと思ったんです。

「外見なんて」と見た目を気にすることを軽んじる風潮もまだありますが、だからこそ、「外見なんか」で皆さんに損をしてほしくありません。

しっかり中身を見てもらうために、その入り口である外見を少し整える工夫をしてみていただけたら、思ったよりも遠くの目標まで手が届くかもしれません。

自信をもって立候補できたり、顔を覚えてもらったことで新しいプロジェクトにアサインされる機会が降ってくるかもしれません。

人生のステージが1つ上がります。

◆◆◆

人間は「自分で外見を丸ごと変えることができる唯一の動物」です

上手に選んだ服を着ればどんな風にもなれるんですから、外見についてのお悩みはプロに聞いて短期間で解決しましょう。

適切なアドバイスで外見を整えて、自信を携えて、人生で本当にやりたいことにチャレンジしていただきたいと思います。

私自身、悩んでいた頃にプロの助言を受けたことがきっかけで、ただの会社員だったのが、今ではファッション誌で4年にわたりWEB連載を持ったり、国内アパレルメーカーさんとお仕事をさせていただいたりしています。

当時の私からしたら全く考えられないことです。

Studio Noriにお越しくださるお客様には、同じように、外見に自信をつけることでより大きな目標達成へ加速していただけたらと思います。

サロンにお越し下さったら、お悩みやこうなりたい目標像を存分にお話しくださいね。最適なアドバイスができるように、パーソナルカラー診断に加えて骨格診断、メイクレッスン、トレンド分析のスキルも身に着けてお待ちしています。

◆◆◆

人生の目標に向かって歩く人を全力で応援するサロンでありたい

Studio Noriのレッスンは、ただ単にパーソナルカラーや骨格診断の診断結果を提供することにとどまりません。

どんな自分でありたいのか、そこに近づくにはどうすればよく、何が阻む原因になっているのかを一緒に探り、よりお客様にフィットするアドバイスをさせていただいています。

診断結果を出して概要を説明するだけなら、百貨店等で行われている短時間・格安サービスでも良いかもしれません。

でも、なぜその診断結果になり、どんな工夫をするとご自身らしく・目標に沿う外見へ整っていくのかを知りたいというのであれば、ぜひStudio Noriにお越しください。格安サービスとは全く違う、真に納得できるアドバイスを致します。

一生に一度、数時間訪れるだけで、一生使える外見の知識と自分の似合う軸が分かります。

皆様にお会いできるのを心待ちにしています。

◆◆◆

Studio Noriでできること

パーソナルカラー診断
=似合う色が分かります

骨格診断
=似合うファッション分かります

メイクレッスン
=なりたい顔に近づけます

すべてを受けると、あなただけのお洒落のやり方が分かります。それが自信につながります。

すべてのコースを1つずつ受けても良いですし、セットになっているコースを1日で受けるのもおすすめです。

・人気のセットコース
パーソナルカラー診断&骨格診断

これを受ければひとまずOK!似合う色、お化粧、お洋服が分かります。

お買い物が不安な方は実際のショッピングにも同行します。

・お買い物が不安な方に
ショッピング同行

似合う服を手に取るその瞬間まで一緒にいます。事前に似合うものをお探ししますし、回を重ねれば自分できちんと選べるようになれます。

キャッチアップのための勉強会も開催しています。

・ファッションの知識を磨いていきたい
Studio Nori勉強会

Studio Noriが不定期で開催している勉強会です。Studio Noriのお客様以外も参加できる回もあります。LINEに登録して開催の連絡を受け取ってください。

Studio Noriでは、自分に似合うものを知り、手に取って選べるようになるために必要なレッスンを網羅的にご用意しています。

予約をしていただくだけで“冴えない私”から卒業できます。

緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

《関連記事》
今も心に残る、ご来店理由~なぜパーソナルカラー診断を受けようと思ったのか?~
お洒落に気恥ずかしさを感じていたあの頃

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました
【パーソナルカラー別おすすめタイツ 似合うを知ろう!】
【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】