コーデを台無しにするもの

やりがち!コーデをぶち壊すアイテムたち

コーデを台無しにしてしまうアイテムがあります

こんにちは。

30歳からの垢抜けコーチ、松本典子です。

30代以降の女性が垢抜けるためのレッスンを東京・日本橋のサロンでしています。

───

コーデをぶち壊すアイテム、使っていませんか?

毎日鏡の前では「上手くコーデができた!」と思うのに、外に出たら「もう帰りたい。なんか変じゃない?」って不安になることありますよね。

この原因の一つにコーデぶち壊しアイテムを身につけてしまっていることがあります。

「鏡の前でチェックしたんだから、そんなわけないでしょ」と、思うかもしれませんが、問題は鏡の前でコーデを整えた後にあります。

毎日固定で使っているアイテムが問題なんです。

たとえばこんなもの↓

・派手なスマホストラップ
・個性的なスニーカー
・毎日使っているリュック

どんなコーデの日も変えることなく、上記のアイテムを最後に身につけて外出すると、一気にコーデのバランスが崩れて野暮ったくなります。

一つ一つは悪くないアイテムでも、その日のコーデ全体では浮いちゃうものがあるんですよね。

───

例1:スマホストラップ

個性が強いものが多い割には、みなさんどんな服の日も同じストラップをつけています。

毎日服によってつけかえるのが面倒であれば、白黒グレー紺ベージュなど、ベーシックカラーのスマホストラップを購入する方が良いです。

あえて派手色のストラップを買う場合は二本目以降にしましょう。差し色として時々使うとオシャレです^_^

スマホストラップでダサ見え

───

例2:個性的なスニーカー

スニーカー合わせはトレンドですが、どんなスニーカーでもおしゃれに決まるかというとそうではありません。

お洒落見えさせるのが難しいもの↓

色がたくさん入っていると色合わせしやすいかと思いきや、ボトムスとの相性を問われます。

お洒落見えしやすいもの↓

ソールからボディまで同系色。これならボトムスが柄物でもバッティングしません。

───

例3:いつでもリュック

リュック自体は悪くありませんが、どんな時もリュックなのは問題ありです。

リュックしか持っていない人は、白くて小さなハンドバッグを買ってください。これこそ何にでもあいます。

───

姿見でのチェックが大切です

姿見をみるときに、最後は必ずスマホストラップも鞄も靴も身につけた状態でチェックしましょう。

室内に鏡があって靴を履けない方は、靴のことを考えながら差し引きする視点で鏡を見ましょう。

コーデを台無しにしなくてすみます^_^


大人こそ垢抜けが武器になる
自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からの垢抜けコーチ 松本典子 

おすすめのコース
パーソナルカラー診断&骨格診断
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
パーソナルカラー診断

おすすめの記事
30代女性の「何を着ればいいか分からない」を解決します
なにもかも上手くいかない30代
服選び迷子から抜け出したいあなたへ
理想の垢抜け方を考えてみた

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください