【ワーク付き】あなたの理想の姿は?~ビジョンがある人は人生が加速します~

Studio Noriでは、パーソナルカラー診断と骨格診断を使って、お客様にとって「似合う」色やデザイン、素材をレクチャーしています。

ですが、その先の「どうなりたいか」はお客様ご自身の理想によって変わります。

メイクレッスンの時などは特に大事で、お客様にも「パーソナルカラー診断と骨格診断で分かることは、自分にとってどんなものが似合うのかということです。でも、メイクで叶えるのはどうなりたいかですよ」とお声がけしています。

私がご提示する選択肢だけでも6つあります。

・かわいい
・ナチュラル
・優し気な美人
・クールビューティ
・エレガント
・ゴージャス

このどれにでもなれるんです。

私の「どうなりたいですか?」という質問にスッと答えられる方は理想がしっかりあるタイプ。このタイプの方は、診断後のお洋服選びでもバンバンコーデを組み立てていくことができます。

でも、多くの場合は「どうなりたいか、今初めて考えた」ということが多いです。

それはそうですよね。

なんとなく好きか嫌いかは分かるけど、総合してどんな自分になりたいのかまではあまり考える機会がありませんよね。

骨格ウェーブだからといってフリフリの服を着なくても良いですし、骨格ストレートだからといってパフスリーブが絶対にNGなわけではないんです。

すべては「自分が最終的にどうなりたいのか」のビジョンがまずあって、そこにそぐう為に苦手な色や形を排除・工夫して服を選ぶためにパーソナルカラー診断や骨格診断を使うことが大事なんですよね。

それができる方は短期間で劇的に変身します。

◆◆◆

やってみて!ビジョンを思い描くためのワーク

理想の自分のビジョンなんて持ってないという方がほとんど。以下の質問について考えてみると少しずつ分かり始めるかもしれません。時間を取ってやってみてください。

☑今の自分は人からどう見られていると思う?(自分の第一印象)
☑本当は人からどう見られたい?
☑あなたの自慢できるところは?
☑あなたのコンプレックスは?
☑今、自分がしたくて仕方ないことは?
☑来年どんな暮らしがしたい?
☑3年後はどんな暮らしがしたい?
☑10年後はどんな暮らしがしたい?
☑そのとき誰と一緒にいる?どんな人と一緒にいたい?
☑現状はどんな暮らしをしている?
☑現状のままで行くと10年後はどんな暮らしをしていると思う?
☑理想の年収は?
☑理想のパートナーは?
☑あなたが将来を考えるときに一番重要視していること(信念)は?
☑あなたがうらやましく思う人ってどんな人?
☑生き方や考え方を刺激された経験は?
☑日常でよく使う移動手段は何?(自転車?電車?車?タクシー?)
☑どんな朝だったら満ち足りて嬉しい?
☑クローゼットの中に今自信をもって着られる服は何着ある?
☑理想を叶えた私はどんな家に住んでる?
☑理想を叶えた私の旅行先はどこ?
☑理想を叶えた私の働く場所はどんなところ?
☑そのときどんな人たちに囲まれてる?
☑理想を叶えた私はどんな休日を過ごしてる?
☑あなたにとって100点の人生は?
☑では、あなたにとって10,000点満点の人生は?

結構熱中して考えてしまいますよね。

「こういう服をきてこんなところでこんな風に活躍していたい・暮らしていたい」というイメージ画像が脳内にあると、頑張る気も湧くし、実際の変化の速度も速くなります。

◆◆◆

私がたまに参考にしているのはカーサ ブルータス Casa BRUTUSの紙の雑誌です。

上質なあこがれのライフスタイルやこだわり、暮らしが掲載されていて、私もいつかこんな風な家に住んでみたいなぁとか考えます。

でもそのためには、このハードルとこのハードルがあって、逆算すると……と考えていくと、未来がちょっと具体化されます。

楽しいので皆さんもぜひやってみてください。


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って理想の生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

【関連記事】
Studio Noriでは「あなた主演の映画のチケット」を売っています
メニュー選びに迷ったらこちら
◆ 即効性のある美容。すぐに効果を実感したい人へ、パーソナルカラー診断のススメ

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください。