ヘアカフ 30代 髪型迷子

30代・髪型迷子から抜け出すには?おすすめの髪型は

30代が髪型迷子から抜け出す方法

こんにちは。

30歳からの垢抜けコーチ、松本典子です。

30代以降の女性が垢抜けるためのレッスンを東京・日本橋のサロンでしています。

───

髪型に困っていませんか?

髪色はパーソナルカラー診断で、髪型は骨格診断で似合う方向性がある程度わかります。

ですが、それ以前にツヤやパサつき、手入れの面倒さで髪型を検討することを断念してしまうお年頃です。

どうしていいか分からないから、結局いつも通りのオーダーに。

───

頭を小さく見せることを考える

手っ取り早く雰囲気美人に見せたいなら、頭はコンパクトに見せた方が良いです。

頭身が高くなるので、顔が小さく見えて遠目からの映えの威力は歴然。

となるととれる手は2つ。

①短めにカットしてもらう(ショート~ボブ)
②長い場合は結ぶ

これで簡単にスタイルアップします。

───

私は結ぶ派です

私はセミロングの髪を束ねています。

セミロングにしている理由はショートヘアよりもボブよりも楽だから。笑

髪が短いと、寝癖直しを必ずしないとモサッとしてしまいます。

でも、ロングなら櫛でとかして結んじゃえばハネも目立たない。

そして最近アホ毛をおさえる整髪料も手に入れて本当にまとめヘアが短時間でサマになるようになったんです。

上半期一番の良い買い物でした。(ステマでもなんでもありません…汗)

プリュスオー ポイントリペア|pluseau(プリュスオー)公式サイト

プリュスオー アホ毛対策ブラシ
インスタでも紹介しています
30代 髪型 迷子 アホ毛

───

一つ結びをこなれさせる一工夫

注意点としては、30代以降の一つ結びは「おっかさん」「やつれた感じ」を払しょくしなければならないこと。

そこに便利なのが「ヘアカフ」です。

プチプラアクセサリー 30代
上のコロンとしたのがヘアカフ

こちら、ヘアゴムで縛ったところに引っ掛ける飾りで、私のように毛量が多くてすぐにヘアゴムがダメになってしまう人には特におすすめのアイテムです。

ゴムがへたったらゴムだけ換えてヘアカフは引き続き使えます。

ヘアカフ 30代 髪型迷子
ヘアカフをつけたところ

差し込むだけなのでヘアアレンジが苦手な人(私)も3秒でできます。

これがあるか無いかで大違い!!

「だらしない」印象から「気を遣って身づくろいしている」印象になります。

───

コンパクトな頭にはイヤリングで盛りをプラス

髪の毛の分量が抑えられると、顔周りが寂しげになります。

なのでイヤリングやピアス、イヤカフで耳を盛ります。

お子さんが小さい方は、お子さんに引っ張られないようなデザインにすると良いです。

(イヤリングまでする余裕がないママさんたちは、無理にしなくてももちろん良いですよ)

───

明日は髪をコンパクトにしてみよう!

人って近くでじろじろ見てはこないですが、遠目ではなんとなく人のことを見ています。

意外と引きの印象が大事です。

頭がコンパクトになったら遠目の印象もグッと美人に近づきます。

やってみてくださいね^^


自分で自分を綺麗に出来る
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からの垢抜けコーチ 松本典子 

おすすめのコース
パーソナルカラー診断&骨格診断
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
パーソナルカラー診断

おすすめの記事
30代女性の「何を着ればいいか分からない」を解決します
自分で自分を綺麗にできるようになるために
服選び迷子から抜け出したいあなたへ
服装のせいで損をしてほしくない

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください