パーソナルカラーで選ぶ冬のおすすめタイツ Tabio様とコラボ

靴下屋チャンネルでパーソナルカラー診断とパーソナルカラー別おすすめタイツのご紹介をしました。

その内容を少しだけご紹介。

ぜひ動画もご覧ください^^こちら

靴下屋チャンネルでパーソナルカラー講座をやらせていただきました。パーソナルカラー別おすすめタイツもご紹介。

今年は足元に色をチラ見せするとおしゃれ

タイツコーデ

引き続きソックスブームですが、冬はタイツの出番!

今年はショート丈ボトムス×ロングブーツの組み合わせが復活大流行りですので、その隙間にタイツを入れるとさらにオシャレ見えします。

私たちアラサーがショート丈を着られるのもタイツのおかげです。笑

夏は素足にならざるを得なかったですが、冬はタイツがあります。冬こそショート丈履いてみましょう。

「それでもショート丈なんて無理。涙」という方は、ローファー×ロングボトムスの組み合わせがおススメです。

ローファーって足の甲~足首までが見えるので、そこにタイツを仕込みましょう。黒は無難ですが防寒のために履いている感が強くなります。

一方でタイツをネイビーやグレー、ブラウンなどのニュアンスカラーにするだけで意図が見えてたちまちオシャレ上級者っぽくなれますよ。

おしゃれと防寒を兼ね備えたタイツ、履かない手はないですね^^

イエベ春さんにおすすめのカラータイツ

イエベ春におすすめのカラータイツ

スプリングさん向けの色味が思ったよりも沢山あって驚きました。

さすが専門店ですよね。

10のグレーは青味を感じさせない白っぽい色味で、実はスプリングさんがOKな色。また、95のダークバイオレットはとっても珍しいブルーでTabioの社員さんに「この色すごいですね!」と言ってしまったほど。スプリングさん向けのブルーってなかなか見つからないのですごくおススメです。ブラックのローファーと太目のパンツの間から足首にチラッと見えても素敵だと思います。

ブルベ夏さんにおすすめのカラータイツ

ブルベ夏におすすめのカラータイツ

13のダークグレーの他にあと2色グレー系の色をサマーさん向けに動画でご紹介しています。グレー1つとっても様々な色味が揃えてあるところがすごいですよね。

グレーのストライプシャツの下にダークグレーのタートルニットを入れて、さらにそこにボールチェーンのネックレスをして、ボトムスはダークグレーのパンツ、黒のベルト、グレーのソックス、黒のブーツみたいな感じでモノクロ濃淡コーデも素敵だと思います。

47のダークボルドーは足元に色味を入れるのにピッタリ!

イエベ秋さんにおすすめのカラータイツ

イエベ秋におすすめのカラータイツ

24のコゲチャはさりげないのに履くと断然おしゃれな人になれるカラーです。クラッシィのスタイリストさんも「今年は黒よりブラウンのタイツをモデルさんに履いてもらっています」とおっしゃっていました。取り入れやすさも◎

76のカーキは暗くないふんわりとした色味で、実物が断然可愛いです。

ブルベ冬さんにおすすめのカラータイツ

ブルベ冬におすすめのカラータイツ

08のライトグレーは、冬に黒づくめになりがちなモード系ウインターさんにおすすめです。

19のネイビーグレーは使いやすさ抜群。ダークグレー、ブラウンにならぶ使いやすいカラータイツです。黒タイツを手に取る前にネイビーグレーも選択肢に入れてみてください。履いて出かければ足元を見るだけで洗練された気持ちになれますよ。

Tabioさんのウェブサイトもぜひご覧になってください。靴下屋公式通販 Tabio オンラインストア

カラータイツのチラ見せがおしゃれ


ありのままの私に輝きをプラスする
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by Studio Nori 松本典子 

《関連記事》
【パーソナルカラー基礎】4つのチームの分類
【開催レポ】2022秋冬トレンド講座【参加者の方の感想】
お洒落に気恥ずかしさを感じていたあの頃

◆メニューはこちら
◆ご予約はこちら
◆お客様からの感想はこちら。勇気を出して一歩進みたい方、ぜひご覧ください。
◆タビオ様のYouTubeに出演させていただきました
【パーソナルカラー別おすすめタイツ 似合うを知ろう!】
【骨格タイプ別おすすめ靴下 似合うを知ろう!】