個人事業主 女 プロフィール写真撮影

プロフィール写真を5年ぶりに新しくしました

30代女性・個人事業主・プロフィール写真撮影レポ

こんにちは。

30歳からの垢抜けコーチ、松本典子です。

30代以降の女性が垢抜けるためのレッスンを東京・日本橋のサロンでしています。

───

今回はHP用の撮影をしました

HP用のプロフィール写真を5年ぶりに撮影してきました。

インスタ用のものはわりと最近撮ったので現実の私とあまり変わらないのですが、HPのものは5年前だと現状の私よりかなり若く(笑)、お客様をびっくりさせないかとヒヤヒヤしはじめましたので急ぎ変えることにしました。

本当は年に一度撮り直すのが良いんですよね。

そして本来なら、HP用のプロフィール写真も外ロケで撮りたかったのですが、日程決め衣装の検討に時間を使う暇もなく、とりあえず、パッと行ってパッと撮っていただきました。渋谷のスタジオエフさんで撮りました。

完成はこんな感じ。

全国美魔女選手権書類審査的な雰囲気もありますが…汗、昨日からこちらをプロフィール写真として使用しています。

ちなみに以前はこれでした。

比べるとやはり幼いですね。笑

───

企業様からのご依頼が増えてきたこともあり写真を変えました

今年に入ってコロナもおさまり、企業様の研修やお客様へのサービスとして出張でのパーソナルカラー診断やセミナーが増えてきました。

誠にありがたい限りです。

お声がけくださるご担当者の皆様はだいたい私と同じくらいの30〜40前後の方が多く、私のプロフィールを持って上司の方へ推薦してくださるので、上司の方が少しでもハンコを押しやすいように少し貫禄のある感じを目指しました。

メディアの方向けお問合せ方法

企業の方向けお問合せ方法

───

インスタや地域のイベントは別の写真を使っています

インスタから私を知ってくださる方はこちらの写真をご覧になっているかなと思います。

松本典子 パーソナルカラー 骨格診断 30歳からの服選び

サロン近くでロケ撮影していただいたものです。

この時のお話はこちらでしています^_^

自分の写真が嫌いな人に試してほしいプロの写真とパーソナルカラー診断

こちらの方が普段の私に近い印象です。

素朴系。笑

素敵に撮っていただきました。

───

素人が写真を撮ってもらうことへの気恥ずかしさ

こちらを読んでくださっている方の中に、私と同じように個人でお仕事をされている方もいらっしゃると思います。

写真を撮られるのって慣れないですよね。

私もいつも自分の顔をアップするたびに「目立ちたがりと思われたくないなぁ」とか思ってしまいます。

でも、やっぱり顔が出ている方がお客様が断然安心してくださると思うので、お客様のために…と思って写真撮影しています。

撮影する時の衣装や髪の毛、メイクに迷われたらぜひご相談くださいませ。

パーソナルカラー診断や骨格診断、メイクレッスンでお答えできます。

───

会社員のあなたも突然広報でCMデビューするかも

会社員さんでも、突然広報室に呼ばれて会社説明のYouTubeに出なければいけない日が来るかもしれません。

私の周りにも結構います。

メイクさんがつく撮影ならまだしも、完全に自分でスタイリングしてYouTubeに話している姿がアップされてしまうのってちょっとドキドキしますよね。

話している自分の姿、声、そして服や髪型がとっても気になると思います。

もしそんなオファーを会社から受けたらStudio Noriを思い出してくださいね^_^


大人こそ垢抜けが武器になる
自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からの垢抜けコーチ 松本典子 

おすすめのコース
パーソナルカラー診断&骨格診断
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
パーソナルカラー診断

おすすめの記事
30代女性の「何を着ればいいか分からない」を解決します
なにもかも上手くいかない30代
服選び迷子から抜け出したいあなたへ
理想の垢抜け方を考えてみた

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください