丸の内・銀座 お買い物スポット

東京駅周辺のおすすめのお買い物コース~イメコン後のショッピング~

30代女性・東京駅周辺のおすすめのお買い物コース

こんにちは。

30歳からの垢抜けコーチ、松本典子です。

30代以降の女性が垢抜けるためのレッスンを東京・日本橋のサロンでしています。
なかでもパーソナルカラー診断・骨格診断が人気のサロンです。
未来の自分に期待できるような「垢抜け」を叶えるのが私のミッションです。

───

Studio Noriでレッスンを終えたお客様はお買い物へ♡

サロンの後はお買い物に行かれる方が多いです。

レッスン後のアドバイスメールを送ると、ご返信で多くの方が「早速買い物しました!」とご報告くださいます。嬉しい♡

Studio Noriは東京の日本橋・浜町というところにあるので、そこから近いお買い物スポットは大きく2つ。

①東京駅・丸の内エリア
②銀座・有楽町エリア

①と②は割と近いので、午後の時間を全部お買い物に使える&体力がある方は2つとも一気に見て回ることも可能です。東京駅→銀座駅間は丸の内線なら1駅ですし、私は地上を歩いて移動することもしばしば。本当にまっすぐ歩くだけで着くので。さらにタクシーなら一瞬で移動できます。

おすすめの回り方は以下の通り。これだと丸の内→東京駅→有楽町→銀座と一筆書きでお買い物できます。

関連記事:30代女性・ファッション系統別ブランドまとめ | Studio Nori (studio-nori.com)

───

東京駅・丸の内エリアのお買い物スポット

・丸ビル
・新丸ビル
・丸の内仲通
・大丸

を回ってください。

───

丸ビル新丸ビル

サロン最寄りの水天宮前駅(半蔵門線)から大手町乗り換え、丸の内線で東京駅へ。数分です。

丸の内線改札から出てすぐ丸ビル・新丸ビルの地下の入り口があります。

ユナイテッドアローズ、ビームス、ユナイテッドトウキョウ、スピックアンドスパンなどが入っています。私がお洋服を買うのは新丸ビルが多いです。

特に新丸ビルのユナイテッドアローズは他の店舗にない綺麗なお洋服が多いです。

また、丸ビルのビューティアンドユースは売り場面積が広くこちらも良く利用しています。

夜の新丸ビル

───

丸の内仲通

丸ビル1階の東京駅と逆側の出入り口を出ると丸の内仲通です。

レンガ敷で街路樹の茂った素敵な道で、両脇に路面店のお洋服屋さんと素敵なカフェがびっしり!

イエナ、トゥモローランド、ポールスミスその他歩くだけで気分が上がるお洋服屋さんが目白押しです。雑誌で見たな~と思う服がショーウィンドウにかかっていて、歩くたびにおしゃれだなぁと感動しています。笑

仲通での買い物が終わったら丸ビルに戻って東京駅の地下通路へ。

東京駅の中の地下を通って八重洲口方面=大丸に入りましょう。

丸の内・銀座 お買い物スポット
昼間の丸の内仲通

───

大丸東京

大丸には2階にデパコス、8階以降には東急ハンズも入っているのでプチプラコスメも探せます。また、大丸のお洋服フロアはまさに私たち30代向けの服屋さんがたくさん!

丸ビルに比べるとよりOLさん向けのブランド(インディビやミラオーウェン等)が買えます。

ここまでで疲れてしまったら電車に乗って帰りましょう^^

東京駅なので新幹線でお帰りの方にも便利です。

まだまだ時間も体力もある方は銀座へ!

八重洲口側(大丸東京もこちら側にあります)

───

銀座・有楽町のお買い物スポット

・ユニクロトウキョウ マロニエゲート銀座2
・有楽町マルイ
・有楽町ルミネ
・銀座三越
・GINZA SIX

を回りましょう。

東京駅からタクシー又は徒歩の場合にはマロニエゲート2(昔のプランタン銀座)にあるユニクロに最初に行き当たります。

───

ユニクロトウキョウ マロニエゲート銀座2

このユニクロは何と言っても広い!!!

東京駅周辺のユニクロで一番広く、GUは東京駅周辺だとここにしかないので、プチプラを探したい人は必ずよ寄ると良いです。

なんでもあります。GU、ユニクロ、プラステ、セオリーと、ファーストリテイリング系列のブランドがすべて入っています。

特にユニクロのフロアが数階分あり、GUフロアも広い。服はもちろん、ベルト、シューズ、バッグ、アクセ、揃わないものは無いです。

ベーシックなものなどお金を掛けずに揃えたいものはここで。

アインズアンドトルぺ マロニエゲート銀座2

同じビルの地下1階は広いコスメショップがあります。

プチプラ系から話題のコスメまで何でもあり、Studio Noriでオススメしているプチプラコスメはほぼここで揃います。

───

有楽町マルイ

マロニエゲート銀座の前の大通りを横断して有楽町マルイへ。

前にもブログで紹介しましたが、意外と30代に似合うブランドが入っていて、ランナップもオシャレです。ノーブルはこの有楽町店が一番おしゃれ。他ブランドのセレクトアイテムも沢山陳列されています。見たことないワンピースとかが売っているイメージ。

↓の記事に有楽町マルイについて書いています。

30代のきれいめファッションのおすすめは?都内ならどこで買う?

───

ルミネ有楽町

有楽町マルイのすぐ隣がルミネ有楽町。ここも必ず見ましょう。

トゥモローランド、ユナイッテッドアローズの売り場面積も広く、グリーンレーベルリラクシングやミラオーウェン等、お手頃ブランドも沢山。

上の階は若い子向けの可愛いファッションも入っていて、フロアごとに年代別の人気ショップがあり、お母さまとお嬢さんのお二人で買い物をしても楽しめます。

───

銀座三越

ハイブランドを見たい方はこちらへ。松屋銀座も並びにあります。

平日も土日も海外の方が多い印象です。結構混んでいます。

いくなら平日がお勧めかな。

───

GINZA SIX

ハイブランドもありますが、ヌキテパなどのちょっとだけ高い人気ショップも入っています。三越よりも断然人は少ないです。

私は最近は銀座三越よりもこちらに行きます。

タビオの店舗も入っているので、靴下を買うときもここ。

ギンザシックスといえばこのムービー!夜に付近を歩くと思い出します。

椎名林檎&トータス松本、デュエットで銀座を歌う  「GINZA SIX」スペシャルムービー「メインストリート」篇 – YouTube

───

サロンの後はお買い物で決まり!

診断結果が分かった後のお買い物って本当に楽しいですよ。

いままで誰が着るんだろ?とスルーしていたあの服もこの服も、私のためのものだったんだ!!とわかり、ショーウィンドウがキラキラに輝いて見えます。

オススメは平日午後のお買い物。

普段は人が多いお店も適度に空いています。かといってお客さんが自分だけということもなく、快適ですよ。

サロンは14時くらいに終わるので、軽食を取っても15時にはお買い物がスタートできます。3時間程度あれば見たいものは見られると思います。

Studio Noriの後はお買い物を楽しんでくださいね。


自分で自分を綺麗に出来る
お洒落を習って自分を好きになる生き方を叶えましょう

by 30歳からのおしゃれ見直しコーチ 松本典子 

【おすすめコース】
パーソナルカラー診断&骨格診断
パーソナルカラー診断&メイクレッスン
メイクレッスン

人気の記事
30歳からの垢抜け6ステップ~30代は垢抜けのターニングポイント~
服選び迷子から抜け出したいあなたへ
30代女性・ファッション系統別ブランドまとめ

Studio Noriでは、緊張することは全くありません。
困っていること、こうなりたいと思う希望の姿などお伺いしていきます。

・パッとしない
・おしゃれのやり方が分からない
・疲れて見られる
・メイクが映えない
・自信がない
・何を着てもピンと来ない  etc…

なんでもご相談ください。